すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

2人きりでも誕生日を~♪

先週末はお友達と一緒に旦那の誕生日をお祝いしました。
当日は2人っきりでもお祝いしましたー♪♪

当日まで何処に行くか全く決めてなく、仕事中の旦那に電話して、「何食べたい?」と尋ねる。
予想外の答え!!

旦那: 「焼肉でいいよ」
私 : 「え~~!焼肉????中華行こうよ!行きたいところあるんよ・・・」
旦那: 「じゃーそこでイイよ・・・・」


はい、中華に決定♪♪
誰の誕生日よ!!??って感じですけどねー(笑)



仕事を早く切り上げてもらって向かったのは有名な
THE PENINSULA BANGKOKのメイジャン

やっぱね、年に1回のお誕生日は特別ですよね???

このペニンシュラホテルは川沿いにあって、向かうところから雰囲気GOODです!
川沿いまで車で行って、対岸までは専用の船で渡るんですー!
時間も若干遅かったので貸切です☆

ちょっと船の上部分しか見えませんが、5分のクルージング(笑)
あっと言う間!!

f0233916_22372475.jpg


お店の入り口&店内の雰囲気

色んなせい(タイの情勢、時間)でお客さんは数えるほどでしたねー。

f0233916_22385698.jpg


f0233916_22401968.jpg


お料理はアラカルト、コースありましたが、私達はコースをチョイス☆☆

まずは、ビールでハッピーバースデー!!!!!
(すでにワインも頼んだ後の写真ですが。。。)

f0233916_22454477.jpg


ロブスター春巻き

f0233916_22422816.jpg


フカヒレと鳥のささ身のスープ

美味しい・・・・・

f0233916_22434281.jpg


北京ダックを作って下さるスタッフ

f0233916_2247416.jpg


北京ダック、うまーーい!
一人2枚食べたけど、十分!!

f0233916_22473773.jpg


鱈と茄子の胡麻ソース蒸し

スタッフのお兄ちゃん、結構日本語しゃべれて、「この魚、何て日本語でいいますか?」って言われて、最初は漢字見て何だっけー(><)って焦りましたけど、ちゃんと答えれました♪
私が1番好きだった料理かもー!

f0233916_22502523.jpg


海老と焼き豚のビーフン(普通の焼きソバみたいですー)

f0233916_225252100.jpg


〆はマンゴープリン&メイジャン特製の小菓子

f0233916_22535890.jpg



そしてそして、時を見計らって、5-6人の店員さんが・・・

happy birthday to you~♪ happy birthday to you♪
を歌いながらケーキ持って来てくれました☆
お店からのサービスです(^^) ありがとうございますー!

f0233916_22564495.jpg


濃厚すぎ!せっかくの頂き物、半分も食べれる状況じゃなかったけど、残すのも申し訳ないと思い、詰め込みましたー(笑)
残りの半分はいつもお世話になってる車の運転手さんにおすそ分け~♪

やっぱり思ったのは、さすが高級ホテルだけって料理は美味しいのは当たり前!
スタッフのしつけ、最高すぎるー!
予約の際に名前を言ったんですけど、お料理を食べてる際に「あ●こ さん、美味しいですか?」とか常に名指し!
こそ~っと来て紙に「ローソク何本?」とか!
写真もたくさーーーん撮ってくれた!!
本当に感じのよいスタッフで来て良かったって思えました。



最後の最後は私からの誕生日プレゼント☆★
いつも頑張って働いてくれてる旦那サマに感謝の気持ちとありったけの愛情を込めて買ったモノをプレゼント♪♪♪

喜んでくれたので嬉しかったですー(^^)
これからもヨロシクね、旦那さま~♪♪♪
Commented by cucinamica2 at 2010-05-12 00:25
本番はメイジャンディナーだったのね!素敵☆☆
うちごはん好きの主人は外食なんてはなから頭になかったようだけど、かこつけてホテルディナーしたかったわ 笑
Commented by すっとんきょう。 at 2010-05-13 08:51 x
cucinamica2さん
そうなんです!誕生日にかこつけて普段行けないよーな所でディナーしたいんですよね~♪♪
mさんの旦那さん、家ご飯大好きですもんね(笑)
そりゃー、mさんが作ってくださるなら私も家ご飯OKですよ!?
by enjoy-ds-life | 2010-05-11 23:16 | 外ごはん | Comments(2)