すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

歯医者に通ってます

あのフランス旅行2日目に銀歯が抜けました・・・
旅行中はしばしば痛みを感じる時もありました(><)
タイに帰ってきてから、早速、歯医者に駆け込みです!

タイに来てお初の歯医者。
何処に行こうか、お友達情報や、フリーペーパーを見て探しました。
やっぱ、何処の歯医者行っても当たり外れありますからね~。


結局選んだところは駅から近い、soi33/1にある富士JDC歯科医院

日本と同じくらいキレイだと思いますよ?
全室個室ですしね!

f0233916_931181.jpg


f0233916_934511.jpg


歯医者さんは少しだけ日本語の話せるタイ人の方。
もちろん通訳さん付きです!!

日本と違うのは1回で終わらせようとするところ!
さすがに銀歯取れた部分は1回では終わりませんが、虫歯を2本発見され、1日で治療したらしい!
日本だと地道に少しずつ治療していきますよね?
初回2時間ぐらいかかって、口もカラカラです~(><)
久々に子供が泣く、あのキーーーーーーーーーーーンって音聞きました。
何歳になっても嫌なもんですね。

そうそう、結局銀歯でなく、白色の詰め物をすることに・・・
で!!その銀歯がなくなったおかげで私の歯は真っ白です。
銀歯ゼロ♪♪♪

歯は大事ですよね~★☆★


最後にマネー。
歯医者って保険きかないから、最初実費で払うんですが、めちゃ高いすねー!
知らなかった・・・
銀歯の代え&虫歯2本の治療で16000B(38400円)
保険のありがたみが良く分かりました・・・・・・
もちろん旦那の会社サマに請求させて頂きます。

いつもいつもいつもお世話になります・・・・♪
by enjoy-ds-life | 2010-05-13 09:14 | 日々の出来事 | Comments(0)