すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

フランスを思い出し??

冷蔵庫の中を覗いてみて、ガレットの皮をフランスで買ったのを思い出した(笑)

ガレットって(仏: galette)は、フランスの料理・菓子の名称で、主にそば粉を使用してるんです。
クレープっぽいんですけど、ちょっと違って、片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、魚介類、きのこやチーズ、卵、サラダなどで飾って提供するモンなんです。
チョコやバナナを載せてお菓子として食べてもOK!!

フランスっぽく?作ってみました(^^)

f0233916_9464051.jpg


f0233916_947978.jpg


卵にウィンナー、まいたけ、チーズをアレンジ♪♪
焦げたけど・・・・(><)
ほんで、サラダもカッコ良く(笑)
スモークサーモン、オリーブ、カマンベールチーズを乗せて♪♪

(普段はきゅうりとかワカメ、豆腐の和が圧倒的に多い!)

普段作らない洋食を作るだけでテンション上がる私。
単純です~(^^)

今月からお友達にイタリアン習うんです!!
めっちゃ楽しみ♪♪
これから、洋食もパパツと作れるように頑張りますー!
by enjoy-ds-life | 2010-05-13 10:00 | 家ごはん | Comments(0)