すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

クリームシチュー on月曜日

今週は、月、火、木曜と自分の中では結構凝ったものを作ってるような気がします☆
今週は料理を作るのが何故かノリノリ(笑)

普段はupしてないだけで、ちゃんとご飯作ってますからねー!


まず月曜。
旦那が珍しくクリームシチューが食べたいと言ってました。
クリームシチューかぁー・・・・

あ、台所の戸棚に日本から持参したクリームシチューの素を発見♪♪
よし、作ろう!(材料切るだけ~)

f0233916_1121176.jpg


f0233916_1125255.jpg


f0233916_1132814.jpg


まー、シチューの素のおかげで美味しく頂きました(^^)
付け合せはフランスパン+フォアグラのパテ♪
スモークサーモンのマリネ♪♪


そうそう、今日、友達と話をしてて、ちょうどクリームシチューの付け合せは何か???
肉じゃがはメインなのかサブなのか???
などなど、料理について語りました。

皆さん、どー思われますか???
by enjoy-ds-life | 2010-06-11 01:18 | 家ごはん | Comments(0)