すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

イタリアン on木曜日

ついに!イタリアン教室の復習をする日がやってきましたー!!!!!!!
mさん、私、やりましたよ???

以前に書いたイタリアン教室で習った料理にチャレンジ!!!!!
ご存知ない方は読み直して頂けると嬉しいです。。。。。
(料理の説明、いっさいしませんのでー)

最初にパンナコッタを作って固める。
よし!

次にPICIを作る!ドキドキ・・・・
人生で初めて、一人でパスタを作る・・・・・
言われたとおりにレシピを見ながら丁寧に丁寧に・・・・・

f0233916_1313986.jpg


頑張ってこねましたよー!!!

f0233916_1321594.jpg


ほんで、一人っきりで伸ばしました・・・・

f0233916_1331537.jpg


f0233916_1334230.jpg



豚肉もカットしましたよー。失敗して1枚の塊が2つに分かれちゃいました。
計算違い!でもマイペンライ♪

何と作り始めて2時間もかかっちゃいましたー。
初めてかも、こんなに調理でかかったの・・・・・
でも満足!!!

実は、今日、旦那サマサマのボーナスday♪♪♪

f0233916_1352080.jpg


「ボーナス乾杯!!!!!!!」

感謝の気持ちを込めて作ったんよー!と自己アピール(笑)
めっちゃ恩着せがましい嫁ですね(><)

f0233916_1372786.jpg


f0233916_1375911.jpg


f0233916_1382746.jpg


f0233916_1385284.jpg



ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーーーーーーー!!!!!????
美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
パスタ、めっちゃもっちりーーーーーーーーーーーーー!!!!
旦那も喜んでくれましたーーーーーーーーーー!!!!
嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


やっぱり頑張って作った分、喜んでもらえるとメチャメチャ嬉しい!!!!!!



mさん、次も頑張ります!
ご指導よろしくお願いします☆☆☆




あーーーー、抹茶パンナコッタがノーマルパンナコッタになったのは、抹茶がぶっ飛び高かったので買えませんでした。
めっちゃけちな嫁・・・・(><)
ごめんなさーい
Commented by cucinamica2 at 2010-06-11 10:29
復習してくれてありがとう~♡
とっても美味しそうにできてるよ!! エライ☆ 素敵女子!笑

ボーナス乾杯には笑ろたけどね!
今週は料理Weekだね~ お料理も楽しいよね♪
次回もよろしくお願いします^^
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-11 10:53 x
cucinamica2さん
ふふふ・・・・
この料理、自分のモノにしちゃいますよー!!
意外にパスタ作るの楽しかったりしたんですよ♪
レシピとにらめっこしながらね・・・・
ホンマに感謝です☆次回も楽しみ過ぎますー♪♪
Commented by はる at 2010-06-11 20:36 x
すごくおいしそ~♪ しかも、綺麗に盛り付けされてるし、お洒落だね☆  旦那さんも喜んだだろうねー!! これから、得意料理の一つに挙げられるんじゃない?(*^。^*)
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-12 07:54 x
はるちゃん
ありがとう!!頑張って作ったんだー!!!
かなーり時間かかったけどね・・・(><)
by enjoy-ds-life | 2010-06-11 01:48 | 家ごはん | Comments(4)