すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

まるめて楽しい手毬寿し♪

いつもいつもお友達宅にお邪魔させてもらってばかりなので、昨日は緊張しながらも我が家にご招待しましたー♪♪

部屋もキレイキレイして、お料理も何度も味見して、、、
だって料理教室開いてたお友達が、2人も来られるんですもーん(><)
変なモン出せない(笑)

POPなカラーなランチョマットにPOPなカラーの食器を使ってコーディネートしてみました♪

f0233916_2123934.jpg


手毬寿しー!
スモークサーモン乗せて、煎り卵載せて、いなり寿しに巻き寿し。
まるめてまるめて一人楽しく作りましたー(笑)

f0233916_2155652.jpg


チェダーチーズたっぷりのミートローフ
ハーブ(タイム、オレガノ、ナツメグ)が入って少し大人向け??

f0233916_2185070.jpg


箸休めのオクラとちくわのマヨ&黒胡椒添え
意外に好評で嬉しかったなー

f0233916_21103473.jpg


その他にはわかめとキノコのサラダ、冷たいミネストローネを作りました(^^)


お土産にワインやケークサレ、マドレーヌ、抹茶の生チョコなどを頂き、皆で楽しく盛り上がりました♪♪
(写真なくてごめんなさい!!)

最近、料理好きやわー・・・・・・
もっともっと色々作れるように日々昇進デスね???
Commented by ばーば at 2010-06-18 22:59 x
うわー、華やかなランチですねー。お肉もお寿司もおいしそぅ!オクラ入りのチクワ、見た目もかわいいし食感もおもしろそうです。食器もいろとりどりで北欧っぽいですね。
Commented by ますみ at 2010-06-19 00:38 x
おいしそ~!手毬寿司もきれ~
私もお菓子だけじゃなく、料理のセンス力、創作力UPしたいわ!!
ってか、あれ!?デザートは・・・(笑)
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-19 09:48 x
ばーばさん
オクラ入りのちくわは、表面が星型になってて見た目もキュートなんですよ(^^)
食器って、あってもあっても欲しくなっちゃいますよねー!!!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-19 09:50 x
ますみちゃん
これから一緒にお料理もお菓子も頑張っていこう!
ってか、ますみちゃん、お菓子つくり教えてよー!!
あとデザートはね、ブラウニーの生クリーム添えを作ったの★
私的には成功(爆)
ちなみに生クリーム余りまくってるから「かぼちゃプリン」も作ったんよ(笑)
さっき食べたら濃厚でマジうまかったー(笑)
Commented by cucinamica2 at 2010-06-19 12:17
一人でこんなに沢山作るの時間かかったでしょー!
本当にどれも美味しくて幸せな時間でした♡
また集まりましょうね♪ ごちそうさまでした!!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-19 13:04 x
cucinamica2さん
いやー、時間はかかったんですぇど、それよりプレッシャーが重かったー(爆)
自分で招待しておきながら、この言い草(笑)
もっと自信満々の料理があればいいのですが・・・
まだまだ未熟モノです(><)
でも、こーゆー機会って、めちゃ大事ですし大好きです☆
また集まりましょう♪
Commented by taeco0323 at 2010-06-19 23:03
すごい~!!尊敬するよ~!!
想像するだにすごいプレッシャーの中(笑)
こんなに上手におもてなしできるなんてすばらしいわ❤
見た目も華やかだし、美味しそう♪
なんでもトライして、乗り越えていくすっとんきょう。ちゃんは素敵です❤
Commented by taeco0323 at 2010-06-19 23:07
あ、追加!
ブログリンクいただきます~(^o^)丿
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-20 10:46 x
taeco0323さん
でしょー!想像するだけで緊張しますよね(笑)
でもお優しいお友達で辛口評価はなかったですよー(^^)
今度はたえちゃんも一緒に遊びましょう!!
まだ1回しか会ってませんしーーー(><)
あ、ブログリンク、ありがとうございます☆
実は私も勝手に頂いちゃってました。
無礼者でごめんなさーい。。。。
by enjoy-ds-life | 2010-06-18 21:15 | 家ごはん | Comments(9)