すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

イタリアンを復習する。。。。が!!!

うえーーーーーーーーーーーん(><)
ぶっちゃけ失敗しましたーーーーーーーー(><)

「第2回イタリアン教室」を参照ください。

あちゃー・・・・
何に失敗したかと言うと、生地を伸ばす所!!
先生の家ではパスタマシーンを使用したんですが、我が家にそんなものはない!
自力で伸ばすしかないんです・・・・
頑張って伸ばし棒?で伸ばしたんですが、やっぱり生地が分厚い(><)

大丈夫かな~???と思いつつGo!
コレです(泣)
リアルに下手すぎる(爆)これでGo出来る自分もスゴイと今思いました・・・
生地が厚いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

f0233916_12202348.jpg


不幸中の幸いは半分の量で生地を作ったことかな(笑)

はい。完成品~・・・・

f0233916_1222645.jpg


見て!手前の麺!!!怖い・・・・・
パッパルデッレ 蟹とトマトのソース

f0233916_1224237.jpg


ソースの味は蟹の出汁とかメッチャ効いてて美味しかったんですよ!!
麺がね。。。。
さすがにコレは人様に出せない!と判断したので旦那の分は乾麺に急遽変更!!
美味しそうに食べてくれました。
一方の私は2切れしか食べれません。危険を感じたから・・・・
練習!!!練習!!!


骨付き鶏肉のリグーリア風
これは成功(笑)
お初食材のケイパーも松の実もスーパーで発見し、さっそく調理♪
白ワインのお味がGoodでした(^^)

f0233916_12285728.jpg


デザートはマスカルポーネとマンゴーのクレーマ
友達にも食べてもらって「美味しい」と言ってもらえたので安心♪♪

f0233916_12305926.jpg



今回の復習は課題が残りましたねー。
さてさて、パスタマシーン無しに生地を如何に薄く伸ばすか!!!!!!
これ、重大ね!!!!!!!!!!!!!!!!

何がともあれ、料理も何でも失敗して学んでいくんですよね!!!!!????
前向きに!前向きに!!!
Commented by cucinamica2 at 2010-06-29 19:34
これはぶ厚すぎるわーー爆
ごんぶともびっくりだよーーーー
今度麺棒で延ばす方法も伝授しなければ・・と思ったmicaTでした^^;汗

珍しくフランスワイン飲んでるね~?
Commented by 4co at 2010-06-30 01:26 x
今日はお疲れさまー♪あの後爆睡でした。
これが言ってたパスタね。実物見てないけど
確かに太い気がする~!
でもキャラありきでなんかこの失敗可愛いわ!笑

micaT、ごんぶともびっくりってその発想に私もびっくりです(笑)
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-30 09:23 x
cucinamica2さん
あ、やっぱりですか?・最強に厚いでしょ???
ごんぶともびっくり??そんな発言、おもろすぎです(爆)
次回は是非!パスタマシーンを使わず麺棒で伸ばす方法教えてください。
フランスで買ったワインです~♪♪
美味しかったーーー!!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-06-30 09:25 x
4coさん
2回目の出会いでしたねー。
昨日は買い物にゴルフに楽しかったですね☆
確か、今日ですよね?お料理教室。
私のように、なるわけないですけど、楽しんでください♪
言うまでもなくメチャうまうまですよーん♪♪
by enjoy-ds-life | 2010-06-29 12:35 | 家ごはん | Comments(4)