すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

初デビュー戦

昨日の今日で何か疲れ気味の日曜日。
ま、悪いのは私。
旦那と2度寝したり、プールで泳いだり、映画を見たりと、まったりの1日を過ごしました。

ちょっと違う内容なんですけど。
タイのテレビででたまーーーに日本の映画やってるんですよね。
(NHK以外で)
たいていはタイ語に吹き替えされてて、見ても面白くないんですけど。。。

今日、発見しちゃいました!

41チャン見てたら、「暗いところで待ち合わせ」をしてたんです。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

乙一 / 幻冬舎



でもタイ語に吹き替えされてて、チェって思ってたんですけど、ふとリモコンをみると、AUDIOって書いてるボタンがあるんですよね。
で、おそるおそる押してみると、タイ文字で「タイ語」と「英語」って意味の言葉がテレビに出ました。
英語の吹き替えもあるのかなーって思って「英語」を選択すると、なぜか日本語になった!

やったーーー!!!!
今まで知らなかったのが勿体無く感じました。
そのままチャンネルつけてると、次に始まったのは、何と「デトロイト・メタル・シティ」

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

東宝



実はこれ、日本に帰ったときにお兄ちゃんが読んでた本で見たんですけど、めっちゃ下らなく笑える本やったんです!
この本が松山ケンイチが主演で映画?ドラマ?になるってのは何となく聞いたことがあって、実際見てみると、思った通り。
下らなくて笑える。

まー、日本語で見れることを大発見して、テンション上がって旦那と映画鑑賞したのでした。
知らなかったタイ在中の皆さん!お試しください♪♪


話し戻って、何が初デビューなのか!!??

お皿です(笑)

以前に記事にした、ガラスの食器とセラミックの食器で初デビューの子達がいたんです。
まずはお昼ご飯。

f0233916_22464197.jpg


(お花は食べれませんけどねー)
やっぱり「サラダうどん」に涼しげなお皿はマッチしてました♪♪

このお花は昨日の結婚式で頂いたんです(^^)

f0233916_2248274.jpg


そして手抜き晩御飯。
ネタで買ったMIKI HOUSEのお皿がついに登場!
朝ごはん用に買ったんですけど、なかなかデビューできなくて・・・・

f0233916_2249201.jpg


このお子チャマ用の食器にビールは似合いませんねー(><)

ま、これからも、もっともっと色んな場面に色んな食事を載せて活躍させてあげたいと思います♪
by enjoy-ds-life | 2010-07-04 22:53 | 家ごはん | Comments(0)