すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

作り置き

あ、まだまだ日本へは帰れない!
すること、いっぱいだーー(><)

洗濯して、溜めに溜めまくった旦那のYシャツのアイロンせんとーーー!!!
あと、2週間も一人にしてしまうので、ヨメの愛情を忘れさせない為にもご飯の作り置き(冷凍)をせんと!!!

で、さっそく2時間かけて、↓作りましたー♪♪

f0233916_1356398.jpg


ひじきの煮物&きんぴらごぼう

f0233916_1402644.jpg


豆腐と卵の五目煮

f0233916_1421934.jpg


あまってたブロッコリーを湯でただけ(笑)

f0233916_1431512.jpg


辛子高菜チャーハン

f0233916_144157.jpg


旦那の1番のリクエスト。カレー

f0233916_1444524.jpg



完成~♪♪
あとは冷凍するだけ(^^)
2週間分にしては少ないけど、ないよりマシっしょーー!?

明日のフライト19時半なんですけど、それまでにゴルフラウンドに行こうか悩み中(爆)
さ、今からタイ語学校行ってきますー!
Commented by るり at 2010-07-10 02:17 x
偉いえらーい!!
帰る前って、本当にいろいろ大変だよねw
特に冷蔵庫関係☆
食材も考えて買わなきゃだし、いない間の事も考えるといろいろと準備しなきゃだし(;´・ω・)
まぁでも、その分日本で思いっきり楽しませてもらってるけどw
(*゚益゚)ゞエヘヘ
Commented by すっとんきょう。 at 2010-07-10 17:16 x
るりちゃん
エライっしょーーー!!??ってかこれ、普通???
確かに帰る前って色々準備とか大変!
でも帰らせてもらってるわけやし、できることはやっていかんとね☆☆
by enjoy-ds-life | 2010-07-09 13:51 | 家ごはん | Comments(2)