すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

OMUの試食会

近々タイでオムライスのお店を構えるお友達の家に行ってきました♪♪
目的はずばり「試作品の試食」
こんな経験初めてなので、めっちゃ楽しみにしてたんですー。

でも、お店を構える友達のほうは本気ですよね!
私達の評価がお店を左右させちゃう場合もあるわけですし!
そんなわけで私達も遊びモードから真剣モードで試食会に臨みました。
シェフはタイ人ですが、お店のターゲットは日本人ってな方向で進んでるので、やっぱり日本人に合う味にしたいんですよね。
連日、味の試行錯誤をしてて、若干疲れ気味のお友達を見てると、役に立たなきゃ!!って思います!



まず試食会の前に驚いたことは友達(日本人女性)の旦那さん(タイ人)のスーーパーでっかい家!!!!
なんじゃ、こりゃーーーーーーーーー!!!が素直な感想。
一緒に行った友達もびっくり仰天です!
スクンビットから離れてますが、ここはホテル!?って感じなんですよ。
多分500平米以上はあるご様子(爆)

オムライスの前に素敵なおうちをご覧下さい♪
ぶったまげたー・・・・


これ ↓ 玄関。

f0233916_1417656.jpg


玄関入って目の前の風景

f0233916_14182161.jpg


天井も2階があるので、高いんですー

f0233916_14191828.jpg


通りかかった部屋・・・

f0233916_1420369.jpg


プールもバカ広い~♪♪ いいな、いいなー!

f0233916_14205377.jpg


緑のお庭もあって言うことナシですー(><)

f0233916_14214917.jpg


まぁまぁ、話を聞くとこの豪邸に20人ぐらいが暮らしてるそうなんですよ?
ご両親に子供が4人。そしてその子供さんたちのご家族。
そしてそして、住み込みのメイドさん・・・・・
すっげーーーー!!!!!
Nちゃん、いい旦那さん見っけたねー★★★


ではでは、本題のオムライスに!!!
こちらが試食をした場所です(笑)

f0233916_1424943.jpg




今日は「こんな料理が食べれるんだよ~っ」と言う紹介をさせてもらいます★★


きのこのスープ

f0233916_1424487.jpg


チキンサラダ、オレンジソースかけ

f0233916_14254693.jpg


トマトチリパスタ

f0233916_14263569.jpg


デミグラスソースのオムライス
(オムライスの卵は日本人が好きでタイになさそうなふんわり&とろとっろな感じなんですー(^^))

f0233916_14273855.jpg


f0233916_14281220.jpg


ホワイトソースのオムライス(私、これ好きだった♪)

f0233916_1430432.jpg


f0233916_14304370.jpg


シーフードカレー+とんかつをトッピングしたオムライス(がっつり!)

f0233916_14321426.jpg



更に更にデザートはロールケーキ!!!
ノーマルに加え、抹茶、チョコのバリエーションありでした!
生地のもちもち感は大好きでした~♪
クリームも甘すぎず♪♪

f0233916_143507.jpg


f0233916_14353674.jpg


f0233916_14361242.jpg


こんな感じです(^^)


まだopenまで時間が多少ですが残ってるので、更に試行錯誤をして、美味しいオムライス店を開いてくれると思います。
ゼロから始めるだけあって、ホンマに色んな箇所に感動ですよね。
まずはお店の場所、名前、料理の値段、食器、食材の素材などなど、考えることって、いっぱいあるみたいです。
それでも夫婦で頑張ってる2人を見ると応援しようと思えます!!!!

まだお店の場所とかは秘密にしときますー(笑)
お店の名前はオムライスの「OMU」

開店した暁にはまた報告しますので一緒に食べに行きましょう♪
cafeも併合するみたいなので、まったりできますよー♪♪
Commented by まちゃこ at 2010-08-04 20:44 x
世の中には、スゴイ方がたくさんいらっしゃるんですね。
次のタイの目的がまた一つできて、とっても楽しみ♪
Commented by enjoy-ds-life at 2010-08-04 21:00
まちゃこ ちゃん

ほんとうに(笑)
じゃー、次回はオムライス屋さんも行こうね★★★
期待して待ってて!
Commented by ひろりん at 2010-08-10 09:49 x
うわ~~~!!どれも美味しそう!!とろとろ卵のオムライスはなかなかバンコクではお目にかかれないよね~~。OPENしたら絶対行きたいので情報教えてね~~!!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-10 10:46 x
ひろりんさん

ふふふ・・・
絶対に連れて行きますよー♪
一緒に行きましょうね。あの卵のトロトロは日本人好みですもんね☆
次回はゴルフだけでなく、ランチもクロスステッチもスクラップブッキングもご一緒にしたいです。
いやー、意外な趣味が合いますね(爆!)
by enjoy-ds-life | 2010-08-04 15:09 | 外ごはん | Comments(4)