すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

8月12日は・・・

日本は今の時期、お盆で皆さんお出かけとかしてるんですよねー、きっと。
私の友達も都会から古里に帰ったり、タイから日本に帰ったりと何か楽しそう♪♪

ちなみにタイは8月12日は、シリキット王妃殿下のお誕生日
そしてこの日は、タイ人にとっては母の日。
王妃さまに敬意とお祝いの念を表し、自分のお母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝える日で、8月12日が母の日なんですって。
日本では母の日にカーネーションを贈りますが、タイでプレゼントするのはジャスミンの花。
まじりっけのない純白色と、いい香りが長くつづくことから、“母の愛”の象徴と考えられているのだそう。

それで政府が金曜も祝日扱いをして4連休の会社もチラホラ。
今、外では花火が上がってますー!


もう1個、私にとって、毎年8月12日は大事な日。
それは・・・

私と旦那がお付き合いを始めた日なんです♪

今年で6周年♪♪
早い、早い(^^)

早速お祝いにlet’goー!!!

サトーンソイ7にあるsambuca
イタリアンレストランです。
いつもはディナーに行くんですけど、今日は気分を変えて(笑)ランチですー♪
色んな情報誌に結構取り上げられてて行ってみたかったんです。

一軒屋のこじんまりとしたキレイなお店です。
お庭もあるんですけど、さすがに暑くて室内へ・・・・
でもお庭のテーブルも素敵でした☆

f0233916_2213990.jpg


f0233916_2224687.jpg


f0233916_2242347.jpg


f0233916_2253128.jpg



店内に1歩入ると、ピザ釜がお出迎えです♪
このお店は、このピザ釜で作るピザが売りです♪♪

f0233916_2272255.jpg


f0233916_2293552.jpg


何故かお客さんがほとんどいらっしゃらなくて貸切状態☆

まずはお通しのパン。
普通。

f0233916_22115576.jpg


AntipastiはMisto di Affettati e Verdure 690B
メニューをそのまま書いただけなんですけど、要は生ハムの盛り合わせ?
4種類の生ハムにアスパラやパプリカのオリーブオイルを垂らした野菜たちと一緒に♪
美味しい!これだけでも満足(爆)

f0233916_22131651.jpg


f0233916_22141083.jpg


ピザ生地を広げるシェフ!オープンキッチンなので丸見え~♪
すごい!すごい!

f0233916_22153241.jpg


メインのピザはQuattro Formaggi 360B
4種類のチーズのピザ。
薄い生地にチーズたーーーっぷりでマジ美味しい!!!!!

f0233916_22173315.jpg


f0233916_22181649.jpg


乾杯はビール!その後は、白ワインをオーダー♪

f0233916_2219437.jpg


思い出話や未来話をしながらお昼からビールにワイン、雰囲気の良いレストランでランチできるなんて幸せ過ぎる・・・(><)
もちろんお料理もメチャうまいのー!

こちらはRavioli al Funghi Porcini 390B
このラビオリも文句なしー!
濃厚そうなソースに見えて意外にあっさりでぱくぱく食べちゃいました☆☆

f0233916_2219439.jpg



最後はレモンチェロをぐびっといって、終了♪

f0233916_22202149.jpg


sambuca、本当にオススメです!!!!
今まで色んなイタリアンに行ったけど、1番好きかも・・・
是非!

sambucaを後にして向かったのは・・・・
久々に2人で行きました・・・・・
3時間でも私は足りませんでした・・・・・

いやーーーーー!!!!素敵な今日でした♪♪♪














f0233916_22344041.jpg

Commented by KANA at 2010-08-13 00:20 x
こんばんわ♪
タイにおかえりなさい☆

HP教えてもらってぁりがとぅございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
教えてもらって随分たっちゃいましたけどww

すごく美味しそうなピザ(///∇//)
6周年おめでとうございます♪
また読ませてもらいにきますね!!

カナより
Commented by cucinamica2 at 2010-08-13 00:32
おめでとう!
昼酒でお祝いも楽しそうだー☆
でもって、その後のカラオケも”らしい”ね(笑)
これからもお二人仲良くね♡
Commented by ますみ☆ at 2010-08-13 00:42 x
6周年おめでと~☆

写真みるだけでも、本当においしそう!

けちけち~な旦那に、おねだりしてみます(笑)
Commented by ひろりん at 2010-08-13 12:27 x
わ~~~!!素敵な一日だったね~~!!う~~ん。うちはこういう二人でのお出かけは最近してないな~~。
子供の手も離れて時間はあるのに・・・。見習わせていただきます!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-13 18:57 x
KANAちゃん

わー!最初誰か分からんかったよー(泣)
かなちゃんね!分かった!分かった!
お盆休みは何してんの??
デートかい??
また年末に会社覗くけ、会おうね☆☆
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-13 18:59 x
cucinamica2さん

ありがとうございます♪
昼酒もいいもんですよ~。お店の雰囲気もお料理も良かったので、今度、旦那さんと是非行ってみてください。
今日はありがとうございました!
今から寝ないようにしまーす!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-13 19:00 x
ますみちゃん

ありがとう!6年の歳月はあっという間よー(笑)
けち、、、いや!節約上手な旦那さまと是非行ってみてよー!
ホンマにオススメやけ♪
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-13 19:01 x
ひろりんさん

では!久しぶりに??夫婦水入らずでお出かけしちゃってください☆☆
きっと楽しいですよー♪♪
by enjoy-ds-life | 2010-08-12 22:41 | 外ごはん | Comments(8)