すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Yam&Tum@K-Village

今日は午前中にちょっくらヤボ用を済ませてから、旦那とK-Villageにあるタイ料理レストラン、Yam&Tumに行ってきました♪♪

Yamはタイ語で「和える・混ぜる」、Tumは「煮る」って意味なんです。
こちらのお店は、化学調味料や人工的な食品は使わす、すべてライムやハーブ、香味野菜、フルーツ、ナンプラーなど自然素材を使うヘルシー志向のカジュアルレストランです。

最近、人が多く集まるK-Village内にあり、なおかつ今日は土曜日。
結構お客さん入ってましたよー。

f0233916_23134636.jpg


f0233916_2329571.jpg


メニューも分かりやすい写真つきでした(^^)

f0233916_23205680.jpg


私達が注文したのは・・・

①ヤム・トゥアプー(四角豆のスパイシーサラダ)85B (約240円)
お店が推す1品だけあって、美味しい~♪
ピリ辛やけど、もう1皿おかわりできたかも!!!

f0233916_23224575.jpg


②ガイヤーン+もち米のセット 110B (約330円)
これもねー!美味しいです♪

f0233916_23252422.jpg


③挽肉とヌードルのヤム (お値段忘れた)
これは、ちょい失敗(笑)辛過ぎて、私も旦那も口の周りがヒリヒリ~(><)

f0233916_2327983.jpg


そしてドでかいサイズの飲み物♪
私はライムジュース、旦那はガァバジュースをチョイス。
2つとも飲みやすかったですよ。
1個40バーツぐらい(120円)

f0233916_23282533.jpg


私的には好きなお店ですー(^^)
これだけ頼んで一人200B(600円)ぐらいです♪
四角豆のスパイシーサラダが食べたくなったら、また行きたいですー(^^)
そして、もっと色んな種類のヤムに挑戦したいです!
by enjoy-ds-life | 2010-08-14 23:32 | 外ごはん | Comments(0)