すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Jiusto

先日、旦那の上司の奥様が来タイされてましたので、一緒にランチに行くことに・・・
もともとタイ料理があまり好きではない奥様(笑)
いつも中華かイタリアンに一緒に行きます!

そして、今回はスクンビットソイ23にあるJiustoと言うイタリアンに行ってきました。
ここは北イタリア出身のシェフによる本場の味が楽しめるとのクチコミありです♪♪
お店の場所はちょっと不便ですけど、一軒家のキレイめレストランです。

f0233916_2331463.jpg


こちらのお店、ランチタイムは前菜ブッフェで280B(850円)ぐらい。
それに1品(パスタ OR 肉料理 OR 魚料理) をつけると390B(1,100円)ぐらいだったかな。
レストランに入って、最初に目に行くのが、やっぱりキレイに盛り付けられた前菜の数々・・・・・
それだけでテンション上がりますー!

f0233916_23343436.jpg


f0233916_23351293.jpg


f0233916_23362536.jpg


前菜だけで充分だったのに、やっぱり欲張って、もう1品プラスのコースにしました(笑)
店内はそんなに込んでなく、静かな雰囲気でした。

f0233916_23391342.jpg


昼間からビールで乾杯!

f0233916_23383224.jpg


もう1品来るのにも関わらず、調子乗って前菜だけで2皿もーーーー!!!??

f0233916_23401453.jpg


f0233916_23405224.jpg


生野菜にサーモン、揚げ物などなど、どれも美味しかったですー♪
この2皿、食べ終わるころにはお腹もいっぱいになってましたー(><)

そして、それぞれの1品(パスタ)が登場!

f0233916_2343387.jpg


f0233916_23441899.jpg


これがメーーーーーーッチャ濃厚でフォークが進まない。。。。(><)
濃いよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
調子のりすぎ・・・・・
しかもね、ワインも頼んじゃったんですよ(笑)

f0233916_23454781.jpg


私は1杯も進まないほど、ゆっくり。。。。
奥様は2杯目をオーダー!さっすがぁぁぁぁ♪♪♪♪

お腹もはち切れんばかりの楽しいランチとなりました☆★☆
もう少し自分を制御できるようになりたいです(笑)

そうそう!!なんと、このレストランで全くの偶然で、普段から仲良くしてるお友達に会いました!!!
ホンマにびっくりですー!
しかも前日に会ってたお友達ですし(笑)
いやー、気が合いますね♪♪
Commented by 4co at 2010-08-29 17:38 x
まさか会うとはーだったわ。しかも後ろ姿ですぐわかったよ!笑
色々揃ってるからメインなし前菜でちびちびやりくなるねーここ♪
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-29 20:26 x
4coさん

まさかですよねー!?びっくりです・・・・
あ、後姿で分かっちゃいました???
オーラ出てました??(爆)
ホンマに美味しかったです!頼みすぎ&食べすぎでした(><)
Commented by ビッグママ at 2010-08-31 16:33 x
ほんとに前菜だけでも充分だったかもしれませんね。

ついつい欲張って頼んでしまったけど。。。

あれから大丈夫だったのかな?

お勉強はかどった?

いつも急にもかかわらずお付き合いほんとありがとう!

また飲める日を楽しみにしてます!!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-31 23:40 x
ビッグママさん

すごい量を食べてしまいましたね・・・・(^^;)
でも幸せでしたー!昼からがんがん飲んじゃいましたしね♪
素敵なプレゼントにお土産、いつもありがとうございます!!
またの来タイを楽しみにしております☆
by enjoy-ds-life | 2010-08-28 23:52 | 外ごはん | Comments(4)