すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

GEDHAWA ゲッダワー

ブログを書く度に外食多いよなー。。。とつくづく思います。
大阪に居たときから飲みはメチャ多かったけど、タイに来てからは平日も時間があるわけで、やっぱり引き篭もり半分、おでかけ半分な感じで色々、外食の機会が多いわけです。
しかもバンコクは何でもあるって言うのが本音。
イタリアンにしろ、和食にしろ、中華にしろ、新しいお店も次々にOPENしていくので、やっぱり行きたいワケですよ♪♪♪

さて、今回はお友達3人で行ってきた、GEDHAWA ゲッダワー
スクンビットソイ35のちょい奥にあるので、行くのは不便かなー。
でも知る人ぞ知る、カオソーイのおいしいお店♪

f0233916_20113779.jpg


f0233916_2012431.jpg


こじんまりしてて、ゆっくり出来そうな店内です。

f0233916_20124774.jpg


メニューも写真つきで分かりやすいです。

f0233916_20133623.jpg


f0233916_2014230.jpg


最近、はまってる、四角豆のサラダ。
味付けは全部辛めーーー!!!

f0233916_20151675.jpg


とうもろこしとタロイモが乗った可愛いご飯

f0233916_2016082.jpg


期待してたカオソーイ♪美味~♪♪もう1皿イケタ(爆)

f0233916_20165731.jpg


チェンマイソーセージもオイシイ。

f0233916_20174175.jpg


鶏肉を何かの葉っぱで包んだもの(名前、何やっけー!?)

f0233916_20183871.jpg


どれも美味しく頂けたけど、辛い~!
途中でお水を追加オーダーしたぐらい!!

そうそう、今日一緒に行ったお友達は、新たにクロスステッチの「タイ地図」を作るべき、作戦会議の為に集まったのです。
私は既にタイ地図は終わってますので、図案をコピーしたり、ベースの布や糸を買いに集まったわけです。
2人とも器用そうだし、きっと凝った作品を作ってくれることでしょう♪
楽しみです☆☆
私もある人のプレゼント用にまたクロスステッチ始めようと思います♪
紀伊国屋でクロスステッチの洋書も購入しましたしね☆

f0233916_2025864.jpg


日本に一時帰国した時も2冊も買っちゃったのに・・・・
こんなにはまるとは・・・・

f0233916_20261292.jpg


まぁ、地味~~にチクチクしていこうと思います♪♪♪
同じ趣味を持ってくれてる人がいるのは嬉しいことですね♪♪♪
やる気でまーーーす♪
Commented by risa at 2010-08-30 21:50 x
タイ地図の図案借りていて平気??
明後日日本に帰っちゃうからその前に渡そうかぁ?
ごめんねぇ。
Commented by taeco0323 at 2010-08-31 01:06
何気にまたプレッシャーかけたでしょ(笑)
先日はどうもありがとう~!!
美味しいタイ料理も食べられたし、
久しぶりに会えてうれしかった❤
タイ地図、心強い友もいることだし、がんばるっ!(^^)!
よろしくおねがいしまーす!
Commented by 4CO at 2010-08-31 23:10 x
ねー何気にプレッシャーかけてるよねー!笑
うまいようまいよとってものせ上手ですわ♪
ばっちりその気で頑張る気満々です。
イメトレは完璧です~。早く刺したーい^^
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-31 23:34 x
risaちゃん

大丈夫よー!!心配せんで!!
日本楽しんでね(^^)
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-31 23:36 x
taeco0323さん

いや~!?プレッシャーなんてかけてませんよー!?
本音を語ったまでです(笑)
私も久々にお会いできて楽しかったです☆☆
一緒にチクチクしていきましょう!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-08-31 23:38 x
4coさん

あれー??プレッシャー感じてます????
全然ですよー!!!ご自分の性格が現れる地図になりますよ♪
皆で褒めあって進んでいきましょう☆
イメトレ!?すごーーい(^^;)
Commented by ひろりん at 2010-09-02 22:36 x
どんな本買ったの~~?今度見せて~~!!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-09-02 22:56
ひろりんさん

了解ですー♪♪可愛いですよー♪♪
今日も一人でcafeで3時間ぐらいチクチクしてましたー(^^)
ヤバイ!楽しい~!!
by enjoy-ds-life | 2010-08-30 20:29 | 外ごはん | Comments(8)