すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

辛さが特徴! PHUKET TOWN RESTAURANT

今日も外出DAY!
朝から夕方まで、びーーーっしり予定をこなしてきました。

まずは8時から10時までタイ語学校。
ちょい久々だったけど、相変わらずのペースで授業しました。
最近本当に思うんですけど、どーやって、単語とか文法って覚えてきたっけ??
書いても読んでも、覚えられないー!
次の日にはポッカリ忘れてる自分が悲しい・・・・

学校終わって友達と待ち合わせの12時半まではカフェに入って、学校の復習ー。
書いて書いて、書いて覚えろーーーーーーー!!!!!
頭の中の語呂が少ないせいか、タイ語の文を日本語に翻訳できない。
どうやって解釈して訳すんだろー??って本当に悩みます。
頭の回転ができない。タイ語から日本語にうまく訳せないー(><)


さ、勉強で頭が重くなってきたので、いよいよランチタイムへ♪
お友達3人で、トンローソイ6にあるPHUKET TOWN RESTAURANTに行って来ました。

ここは南の島、プーケットの郷土料理の専門店。
海鮮素材を豊富に使い、唐辛子(=舌にピリピリ)より胡椒(=頭にドッカン)の辛さが主体といったように、一般のタイ料理とはかなり違うのが南タイ料理なんですってー♪♪

f0233916_222453.jpg


f0233916_2234768.jpg


2階建てなんですけど全部で10卓の小さなお店です。
今日、お昼ど真ん中の時間に行ったんですけど、満席ー!!
結構人気のお店みたいです♪♪

メニューは英語とタイ語と、少しの写真のみ。。。。

f0233916_225429.jpg


お昼から天気も良かったので??ビールで乾杯ー!

f0233916_2292126.jpg


カノムチーン・ナムヤー・プー(蟹カレーそうめん)
これがねー!舌にビリってくる辛さだったー!頭にガツンではなかったー(笑)
3人とも汗吹き出てきました!でも最後にはオイシイ、オイシイって言って、たいらげましたよ♪

f0233916_2271556.jpg


f0233916_2283232.jpg


ミヤン・パッ・カイ(葉野菜の卵とじ炒め)
ミヤンって葉っぱなんですけど、美味しかった~♪♪♪

f0233916_22105789.jpg


名前忘れたけど、じゃがいもとお肉のカレー??

f0233916_22133083.jpg


もち米

f0233916_22141038.jpg


うん、フリーマガジンに書いてあったように、南タイ料理は辛め!
ビールもガンガン進みます。。。
汗も出るし、口の周りもヒリヒリ。。。。
でも、また来たくなる美味しい料理でしたよー(^^)
こんだけ食べて一人220B(660円)。いい感じです♪

タイ料理で満腹になったお次は、ネコちゃんに会いに行きました♪♪♪
すっかり大きくなったナノ&ピコ☆☆
ネコ好きの2人はメロメロ~。友達はMYねこじゃらし持参で行きましたから!

f0233916_22192145.jpg


f0233916_22203370.jpg


f0233916_2221509.jpg


f0233916_22222485.jpg


f0233916_22231590.jpg


↑この写りの悪さがたまんない♪♪(笑)
 目つき、悪っ!

f0233916_22243816.jpg



久々にネコちゃんと遊んで癒されました~(^^)
また遊ぼうね、それまでに、みんな、もっとスリムになっておこうねー!!!
ネコも人間も・・・・・・
Commented by cucinamica2 at 2010-09-04 00:00
このお店気になってたのよ~!お誘いいただいたのに残念!
どのお料理も美味しそうだね~ 特にカノムジーンの蟹カレーが気になる木!
ピコ&ナノも大きくなったねー もうすり寄って来てくれないんだろうか・・ また遊びに行ってみようっと♪
Commented by 4CO at 2010-09-04 01:08 x
ピノ&ナノほんと可愛いねぇ~❤
なにより段ボールが受けます(笑)
この店、お昼時いつも混んでるよね!
プーケットの郷土料理がある事初めて知ったよー~。
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-04 11:25 x
cucinamica2さん

オススメですよ、このお店♪♪辛いのが大丈夫な人には・・・
私的にはミyカン・パッ・カイの方がアロイです☆
ピコ&ナノ、大きくなたけど、まだまだ遊んでくれますよ(笑)
最後の最後で昨日はナノの手をガブってやられました・・・・
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-04 11:26 x
4coさん

私もよく間違えますけど、ピノじゃなくて、ピコですーーー(爆)
大きさの単位らしいですよ、、、、、
やんちゃな2匹、胸キュンです♪
プーケットタウン、是非行ってみてください♪
by enjoy-ds-life | 2010-09-03 22:30 | 外ごはん | Comments(4)