すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

お一人まったり時間 Lampada

今日はお一人様DAY。

家に引き篭もると、たいてい、すべきコトが出来ないケースが多いです。
それは何故か!?
家に誘惑が多いから!!!!

Wiiでしょ、本でしょ、インターネットでしょ、ベット・・・・・
だめだめ!こんなんじゃ、だめーーーー!!!!

ってコトで、たいていは一人で近所を散策しながら、カフェで長い時間一人で過ごします♪♪♪
すべきこと。。。。。
家でもできるのに、家では誘惑に負けて出来なくなってしまうこと。
すばり、 タイ語の勉強&クロスステッチ

今日は友達のブログに書いてあった、素敵なカフェに行ってきました☆
歩いても行ける距離にあるので、嬉しい♪♪
こんなマニアックなお店、どーやって知るんだろう?と、いつも友達の嗅覚にびびります(笑)

トンローソイ5をちょい進んだ場所にあります Lampada

f0233916_218652.jpg


名前の通り、ランプを置いてるお店。
1階は素敵なシャンデリアがいくつも天井から吊り下がってます。

f0233916_219267.jpg


f0233916_2193796.jpg


f0233916_21101449.jpg


f0233916_2110544.jpg


これまた情緒あふれる絵と似合うんですね・・・・
(絵を見るセンスが全く無い私ですが・・・・)

2階はカフェになってます。
大きな窓から緑が見えててリラックスできました♪

f0233916_21133527.jpg


f0233916_21141298.jpg


f0233916_21144316.jpg


私が入ったお昼時間には、お一人様タイ人が2組と、男女のグループが1組食事中でした。
Aセットランチが180B(540円) → 1品+ドリンク+デザート
Bセットランチが230B(690円) → 1品+ドリンク+デザート

食事の内容に違いがあるんでしょうね。
Bセットは洋食(パスタとかラザニア、Aセットはタイ料理)のような感じだった気がする・・・
↑不明確デスヨ。

私はAセットを頼み、メインはRad Na Moo ってやつ。
写真付きのメニューなので安心ですよ。
直感でね★★

f0233916_21193797.jpg


びっくるするぐらい好きな味だったー(^^)
センヤイ(太麺)を揚げてた??のに豚肉のっけて、とろとっろのあんをたっぷり♪♪
これは美味しい!!!!

デザートはcaramel custard。

f0233916_21223517.jpg


メチャ甘ですー(><)

そして、ドリンクは普通のアイスコーヒー頼んだのに、やっぱりここはタイ(笑)
何も言わないのに、甘~~いシロップたっぷりのコーヒーが出てきました(笑)

f0233916_2124158.jpg


マイペンライ(しょうがない)です。
甘いデザートと甘いコーヒーを飲みながら、さっそく本来の目的、クロスステッチを始めました♪
すっかり集中して、けっこう進みましたよー♪♪
軽く2時間はやってた♪完成間近です!!!!
その後は軽く(笑)タイ語を勉強して終了~!!!!
いやー!充実した時間でした★

多分、週に2回はこーゆー、お一人まったり時間を過ごすんだろうなぁ♪
一人まったりも、皆でワイワイガヤガヤも両方好きなんですよねー(*^_^*)
Commented by cucinamica2 at 2010-09-08 22:50
私もここで同じくナート・ナー・ムーを頼みました。日本人的にもあう味で美味しいよね☆

週末のとある試験にむけて私も独りカフェ勉を試みたけど、スタバ冷蔵庫並みに寒くて風邪ひきかけました、、
Lampadaお勉強にいいかな~ 行ってみようかしら・・
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-09 04:34 x
cucinamica2さん

ねー!あのお料理、本当に美味しくてはまりそうです♪
案外、日本からのお客さんをランチに連れて行っても良さそうです(笑)
mさんもカフェ勉、始められたんですねー。
でも寒いってキツイですね・・・・
居心地の良いカフェ探していきましょう♪
by enjoy-ds-life | 2010-09-08 21:33 | 外ごはん | Comments(2)