すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

絶品オースワン♪ 55ポーチャナー

火曜会ゴルフのメンバーの方々との飲み会です。
最近はちょくちょく火曜会に参加させて頂いてて、メンバーの方とも仲良くなってきたのですが、普段は、やっぱりゴルフの為に集まってラウンドするわけで、なかなか話す機会もありませんでした。
だから、今回、私にとっては火曜以外に集まるのは初めて(笑)
ドキドキですー!

以前、火曜会のメンバーの方で、今はジャカルタにお住まいの方が、タイに遊びに来てくださったので、この会を開くことになったみたいです♪

向かった先は、オースワン(牡蠣の卵とじいため)が絶品のスクンビット55の入り口にある55ポーチャナーと言うローカルなタイ料理屋さんです。
私は2回目ですが、ガイドブックにも載ってる有名店やと思います(^^)

f0233916_2342538.jpg


f0233916_23111117.jpg



店内はきちゃない感じですけど、私は全然OK~!

f0233916_23134947.jpg


店員もめっちゃゆるいですよ~!
何か食べながらオーダーを取るのは当たり前(泣)

これが絶品オースワンです♪♪

f0233916_2316273.jpg


熱々の鉄板がじゅーじゅー音を立ててやってきます!
タイで牡蠣、大丈夫~!?って思われるかもしれませんが、大丈夫です!!(笑)
でも、牡蠣ってアレルギーとか食べれない方って多いですよね?
この日は6人中3人ぐらいが遠慮気味でした(><)


ナスのサラダ

f0233916_2319174.jpg


これがねー、ナスがなかなか出てこない(泣)
紫玉葱を食べてる感じでしたー(泣)


アヒルちゃん
レバーはいつまでもお皿に残ってました(笑)

f0233916_23213714.jpg


野菜の炒め物 ×2種類

f0233916_23245010.jpg


f0233916_232712.jpg


えびチャーハン
大きいサイズ頼んだんですが、美味しくてパクパクいけちゃいます♪

f0233916_23294682.jpg


いかリング的な??

f0233916_23314972.jpg


これにビール大ビン7-8本飲んだかなぁ・・・・
これで、割り勘した場合は一人220B(650円)ぐらいですからね!
安い、安い♪
いやー、楽しいとビールががんがん進んじゃいますよね♪
普段話さないような話題がたくさん出てきて本当に楽しい時間を過ごしました♪♪

インドネシア・ジャカルタのお土産でお塩も、もらっちゃいましたー(^^)
ありがとうございます!
ボディーケアにも使えるし、もちろん食塩としてでもOKとのコト!
どんなお味か楽しみです。

f0233916_2335576.jpg

by enjoy-ds-life | 2010-09-11 00:01 | 外ごはん | Comments(0)