すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ベトナム旅行 ●ミトーのメコン川くだりツアー編●

昨晩の飲みすぎで2日酔い+寝坊の心配がありましたが、何とか大丈夫でした。
オプショナルツアーで頼んだ、 ミトーのメコン川くだりツアー
プライベートツアーです♪

人間は大丈夫だったんですけど、なんと天気が最悪!
昨日の晴天とは打って変わって・・・・・
台風が向かってきてるとの事!

こんなんでツアーできるの??と心配しつつも、嵐の中で続行しましたー(笑)
これが、普段は出来ない過酷なツアーになり、逆に皆テンション上がってました(笑)
いや、テンションを上げなければやってらんねーーー!!!って感じです。
めちゃ面白かったですよ?

嵐の中、小船に乗って出発(泣)

f0233916_21413220.jpg


ツアーの内容として・・・・

●車にてメコンデルタ到着。着後、メコン川をクルーズし、タイソン島へ
●果樹園にてフルーツの試食
●ココナッツキャンディ工房見学
●ハチミツ工房見学
●手漕ぎボートに乗り、ジャングルクルーズを体験
●ランチにメコン名物エレファントフィッシュの昼食

はっきり言って目当ては、手漕ぎボートに乗ること!とメコン名物エレファントフィッシュ!
他の内容はなんとなーーーくタイでも出来そうですもんね(^^;)

★ココナッツキャンディを作ってる模様★

f0233916_2147559.jpg


f0233916_21515181.jpg


f0233916_21544475.jpg


f0233916_21561764.jpg


試食させてもらいましたが、1個が濃厚ーー!!!!!!
ドリアン味とかナッツ入りのとかもありましたよー。

台風の中のツアーなので、うっすーーーーい合羽着用。
これが、また薄いので、あまり役に立たない(笑)
合羽より傘を貸してほしかったですね(笑)

馬車にのって、移動中(笑)
気分はまさに、ドナドナ~(;_;)

f0233916_21573412.jpg


f0233916_2158734.jpg



最後の辺の手漕ぎボートでは、雨は弱まってましたので、まぁ、良かったですー♪
この手漕ぎボート、すっごい良かったぁぁぁ!!!
私達は乗ってるだけですけど、静かなメコン川を、ゆ~~っくり下っていきます。

f0233916_21583899.jpg


天気がよければ、また違った雰囲気を味わえるんでしょうけど、台風でびしょぬれになったけど、OKです!
これも愉快な思い出♪♪

最後の最後の昼食時には、すっかり晴天になってました(爆)
雨男のSさんのおかげかな・・・・・・・(><)

名物のエレファントフィッシュ!
すごーい、強そう・・・
ライスペーパーに素麺みたいなのと、この魚を包んで食べます。
うん、川魚の味・・・・

f0233916_221734.jpg


f0233916_2221470.jpg


ドデカイ、ライスボール。
脂っこい・・・

f0233916_2225772.jpg


あとはビール飲んで、揚げもの盛り合わせが来て、マカロニ鍋?で〆です・・・
このマカロニ鍋ってのが日本人には不思議な感じ。
チャーハンの上にマカロニ鍋をかえて食べるんです。
味がよくわかんない(><)

f0233916_2272164.jpg


f0233916_2275882.jpg


f0233916_2284597.jpg


f0233916_2291879.jpg


f0233916_22102427.jpg


どーなるかと思ったこのツアーも終わってみれば、メチャ楽しかったです!!!
ナイス波乱万丈!!!!!!!


最後は●ホテル編●でしめくくります♪♪
もう少しだけベトナム旅行にお付き合いください♪♪
Commented by cucinamica2 at 2010-09-18 00:36
このツアー、私も参加したよ~(10年ほど前!笑)
兄やんの傘をかぶった姿が微笑ましく・・爆

ナイトクルーズ良さそうだね!踊ったり楽しそうだ~♪
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-18 08:03 x
cucinamica2さん

おおーー!10年前から存在するツアーなのですね(爆)
そうなんです!兄やんの傘をかぶった姿が最高で何枚もピンで写真撮っちゃったぁぁぁ(笑)
ナイトクルーズも目に映る外の景色がタイとはちょっと違ってまた良かったです☆
by enjoy-ds-life | 2010-09-16 22:16 | お出かけ(ベトナム 2010) | Comments(2)