すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

和食~♪ @新竹

ベトナムからバンコクに戻ってきて、出かけた夕食は和食♪♪
ベトナム料理も、こってりはしてないんですけど、やっぱり日本人の私達。
和食が食べたいのです(^^)

スクンビットソイ24にある新竹

f0233916_21242260.jpg


半個室だし、カウンターもあるし、結構お客さん入ってました♪
冷房がんがんで寒くて、若干残念でしたが・・・

f0233916_21254760.jpg


メニューは写真付き&日本語でGOODです!
ベトナムを振り返りながらの1杯です♪♪

カルビサラダ
濃厚で美味♪

f0233916_2126528.jpg


秋刀魚の塩焼き
日本人ならいっとくでしょー!
もう1匹イケタ!!!

f0233916_21273479.jpg


何の魚だっけ??
旦那がほぼ1人で食べた(怒)

f0233916_2128585.jpg


豚平焼き
豚がたっぷりで美味しかったです。

f0233916_21283667.jpg


揚げだし豆腐
うん、OK。

f0233916_21292593.jpg


鶏雑炊
冷えてた体が温まっていく~~♪♪

f0233916_2129572.jpg


ここは美味しくて、また来たいと思いました☆★☆
Commented by 4co at 2010-09-17 22:51 x
今日はどうもありがとうねー!
何かいつもお昼一緒出来ないから次の時は是非ランチしましょ♪
さんまの時期だねぇ…。季節感のあるもの見ると
とたんに日本が恋しくなるよ~!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-18 08:01 x
4coさん

こちらこそ、何も教えられない状態でごめんなさい・・・・
次はランチもご一緒しましょう!!
日本は秋刀魚の季節ですよね☆☆秋って好き♪
タイも季節があればいいのにー!っていつも思います。。。。
日本の醍醐味ですね。
by enjoy-ds-life | 2010-09-17 21:34 | 外ごはん | Comments(2)