すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

イタリアンが並んだ我が家の食卓

昨晩は習ったイタリアンを復習してみました。
単純な私は「イタリアンを作ってワインを楽しむ」と考えるだけで何かワクワクしてくる・・・・って言うお得な脳みそを持ってます。
(普段どんだけ和食が多いかよく分かりますよね)
よって気分はノリノリ♪♪

一人で作るのは、やっぱ時間もかかります。
2時間弱かかりました。
レシピとにらめっこです。
その前に食材探しにも一苦労(爆)
いつものごとく、先生のHELPの電話しました・・・・・(><)
先生、いつもスイマセン。。。。


昨晩の我が家の食卓。

海老とビーツのリゾット にイタリアのビール♪♪

f0233916_2073525.jpg


旦那に1番好評やったのが、このパプリカのアンチョビソース♪
そして、豚肉のトンナートソース

f0233916_20113060.jpg


f0233916_20195877.jpg


ポメロとローズマリーのジュレ
(実はローズマリー見つからなくて、ローズマリー抜きのジュレです。。。。)

f0233916_20154680.jpg


自我自賛で申し訳ないですが、「美味しいーーー!!!」を20回は連呼しました(爆)
いや~、マジで美味しかったです(*^_^*)

お料理に使った白ワインも2人でグビっと飲んじゃいました☆☆☆☆
週に1回、いや2週間に1回ぐらいは、こんな家ごはんを楽しんでいきたいですー(爆)

f0233916_20235738.jpg

Commented by 4co at 2010-09-28 21:28 x
おうちでゆっくりお酒飲みながらのご飯いいよね~^^
ってとっても美味しそうに作ってるね♪
いつも復習してて偉いですわー。
来週の手芸部の時、復習やろうと思ってるので
またメールするねー!
Commented by cucinamica2 at 2010-09-28 23:02
エライ!!そのまま食卓に登場してくれて感激だわ~!
お世辞抜きで美味しそうにできてます^^
毎月復習してもらって、レシピ作成の張り合いがでるわ♪
パンの復習会もするんだってね~ またレポート待ってます!
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-29 08:38 x
4coさん

はい!家でDVD見ながらとか話しながら飲む日は特別楽しく感じますー!ほんで美味しい(はず)のイタリアン♪♪♪
最高です☆☆
来週の手芸部も楽しみにしております。
Commented by すっとんきょう。 at 2010-09-29 08:39 x
もちろん、そのままですよ。今のところアレンジできる頭がありませんー(><)
でも先生にお世辞抜きで美味しそうと言われ、テンション上がりました(笑)
8月分の復習がまだなんで、またやりますー。
by enjoy-ds-life | 2010-09-28 20:33 | 家ごはん | Comments(4)