すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

JENGOR KITCHEN (ジェーゴーキッチン)

だ~~~~いぶ前のお話。と最近のお話。

8月にお友達が来タイしてくれた時に私がアテンドしたお店&先日、タイ人がチョイスして連れて行ってくれたお店。

JENGOR KITCHEN (ジェーゴーキッチン)

タイ国内にいくつか店舗があるようですが、初めて行った時はサトーンのお店。
2回目はバンナーの近くのお店です。

今回はサトーンのお店の方をご紹介です♪♪♪
このお店、店舗によって内装、雰囲気が全く違いますのでご注意を!
キレイで豪華なお店に行きたい方はスクンビット20がオススメみたいですよ!?

“ジェー”は中国語で「~姉さん」の意味なんですって。
つまり『ジェーゴー』は“ゴー姉さん”と気軽に呼びかける言葉。
ほんで、「ゴー姉さんのキッチン」ですね☆

f0233916_22424566.jpg


メニューの表紙で微笑むゴー姉さんとご対面デス。
あれ?意外に・・・(笑)

f0233916_2244245.jpg


店内は大衆食堂みたい。でも中華系、タイ人の大家族が多かったです!
円卓を囲んでの食事は楽しいですよね~(*^_^*)

f0233916_22464778.jpg


では、さっそく注文~♪
シーフードレストランという店構えなので・・・

とりあえずは、蟹のカレー炒め

f0233916_22485462.jpg


お店の看板メニュー、空心菜炒め
珍しいお料理の仕方ですよね??しゃきしゃきしてて美味しかったですよ。
私は普通の空心菜炒めも大好きですけど~♪

f0233916_22495642.jpg


トムヤムクン(本格的なタイの味だった・・・・)
しょっぱめ。

f0233916_22504480.jpg


ソムタム(ちょい辛やけど美味しかった~♪)

f0233916_22511155.jpg


steamed seabass with soya sauce (魚の蒸し料理)

f0233916_2252737.jpg


ごちそうさまでした!!

f0233916_22524767.jpg


バンナー店のほうではドでかい蝦蛄や海老ちゃんのセットメニューだったんですけど、セットでもたくさんのシーフードが食べれて幸せでした♪♪
いつも定番なタイ料理ばかり食べてるので、色んなものを試してみたいですね!
Commented by ローラ at 2010-10-24 11:37 x
やっほぅ♪ジェーゴー姉さんまいう~やったみたいやね!
あっ今からソルトアリーナにサトの試合見てくるッス(^O^)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-10-24 12:37
ローラ

あはは、ララと一緒に行ったお店なんよー♪♪
まいう~。って!久々に聞いたわ(笑)
ウィンの応援、よろしく!!!!
うちのオカンにもよろしく(爆)
by enjoy-ds-life | 2010-10-22 23:00 | 外ごはん | Comments(2)