すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

メインはクロスステッチ?フォカッチャ?

定期的に集まってクロスステッチの進捗状況を確認し、更に進めていくはずの会。。。。。
もう3回目なのに、未だかつて一緒にチクチクしたことがない(笑)
じゃー、何をしてるかって!?
決して、おしゃべりだけしてるワケでは断じてありません!!!!!

イタリアンの復習したり、パンを焼いたり、色んな情報を交換したりと・・・・・(爆)
どれも大切ですー!

で、今回もトータル1時間はクロスステッチについての話をしてましたが、後はフォカッチャ作り~♪♪
今回は我が家にて。
いつも家をローテーションしてます♪

最初はフォカッチャの生地がまとまらなくて、結構焦りましたが、何とかひとまとまりに(^^)

f0233916_213371.jpg


オリーブオイルたっぷりかけて・・・・

f0233916_21355980.jpg
 

岩塩とローズマリーのっけて・・・・

f0233916_2143486.jpg


チーンで出来上がり♪♪
おお! 形はいびつですけど、ちゃんと焼けたー!!!!!

f0233916_2146292.jpg


f0233916_21505779.jpg


ほっかほか+もちもちで3人ともニッコリです(*^_^*)
美味しかったぁ♪
その後は、ちょいランチに行ってきて、お友達とは、「またね~」をしました。
ランチ記事は、また後日♪♪
本当に一緒にいて楽しい2人ですし、なにかと気が合う!!!!
好奇心旺盛なのは皆いい勝負!!!!!!!
これからも、ずーーーと仲良くしていきたいお二人です♪♪
ちなみに次回はイタリアン教室で習ってきた中で1番困難そうな、ラヴィオリ&クロスステッチをします!



晩御飯に、このフォカッチャを出すべき、またもイタリアンの復習をしました☆☆
時間をかけて、じっくりね!

じゃーん♪♪

f0233916_135028.jpg


さっき、お友達と一緒に作ったフォカッチャ。
1/4のフォカッチャを旦那サマと奪い合い(爆)

f0233916_21534522.jpg


ピクルス。
ホンマ美味しくて、好きです。

f0233916_21585493.jpg


f0233916_221547.jpg


もう我が家の定番!?
オリーブの肉詰め。 いっぱい作って冷凍もしました!

f0233916_2242985.jpg


初挑戦のカルボナーラ。
イタリアン教室でしっかり習ってきたので、完璧でした(爆)
生まれて初めて一人で作ったカルボナーラ。
美味しくないわけがない!

f0233916_2264728.jpg


f0233916_2291337.jpg


マチェドネア
あれ?何か違う????(笑)

f0233916_111519.jpg


イタリアン教室に行きだしてから、食の知識がホンマに増えました。
料理のレパートリーももちろん増えたし、これからも楽しみで仕方ないです。
旦那サマも喜んでくれてるし、いいことづくしです!!!!
イタリアン好き~☆★☆
年末に実家に帰るので、家族に披露したいと計画中です(^^)
Commented by saji-spoon55 at 2010-10-29 14:37
フォカッチャ美味しそうに出来てるぅぅ
じゃがいも入りなんかな?アツアツ食べ~い
うん。オリーブも美味しいよね
冷凍したん?えらーい クール便で送って~(自分で作れよ)
カルボナーラの写真見てたら、私も食べたくなっちゃいました
マチェドネア?なにそれ~
タイフルーツ盛り合わせ?

イタリアン作れたら料理上手になった気分になるよね~
料理の幅も広がるし・・・来月も習えるなんて羨ましすぎるで~(T_T)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-10-29 22:45
sajiーspoon55ちゃん先生

ホンマですかー?先生にパンを褒められるとめちゃんこ嬉しいです。
でも、じゃがいもは入ってないノーマルなんですよ(爆)
オリーブ大好きなんで、作るときはいつも多め。冷凍するんですが、すぐに無くなってしまいます・・・
クール便で送るの難しそうですね(笑)
むしろ先生のメロンパン送ってください!!!!!
メチェドニアはフルーチポンチです。
彩り悪くなってしまいましたが・・・・(><)
今頃Mさんの飲んでますか???
by enjoy-ds-life | 2010-10-28 01:15 | 家ごはん | Comments(2)