すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

11月22日(いい夫婦)

f0233916_20432263.jpg


昨日は11月22日(いい夫婦)の日。
そう!我が家の結婚記念日です(*^_^*)
昨日で無事4年間を終えて、今日から5年目に突入です~。
あっと言う間!!!!早い~(><)

最近、多忙な日々が続き、夕方18時になってもお店が決まらなくパニクリました。
記念日大好きなので、やっぱりステキな場所で過ごしたい♪♪

ようやく決めたのはバニヤンツリーホテルの中華「バイユン」です。
60階に位置するバイユンはバンコクで一番ロマンチックな中国料理店だと定評があるんですって。

f0233916_20462477.jpg


月曜日のせいか、入った瞬間は貸切状態(爆)
逆に緊張しましたー。
もちろん夜景が一望できる窓際の席へ。

とりあえず白ワインで乾杯。

f0233916_20484912.jpg


f0233916_21334616.jpg


「4年経ったね~。これからもヨロシク!」

昔から写真はメチャ好き!
一眼レフを買ってもらったことだし、久しぶりにつけた婚約指輪をキレイに撮ってー!と旦那サマに頼む(笑)
(最近、タイ人化してる!?写真が好きなところが・・・)

f0233916_20531248.jpg


こっからがいつも通り困った!
メニューが英語とタイ語で分かりづらい・・・・
結局はウエイターに何が食べたいか伝え、彼のオススメをチョイスしました☆

ローストダックの前菜

f0233916_2057228.jpg


ホタテとねぎ

f0233916_2103068.jpg


スープ

f0233916_2135967.jpg


牛肉とマッシュルーム料理
めちゃ美味しかった~!

f0233916_2172182.jpg


〆に麺料理・・・・

f0233916_21112667.jpg


↑私の書き方だと高級メニューもメチャしょぼいものに感じちゃいますね(泣) 
 ごめんなさい。
 ちゃんと料理名、メモっとかなー・・・・・(><)

デザートはパスし、61階のバーディゴへ移動しました。

f0233916_21152489.jpg


ここは知らない人はいないだろう!と言えるほど有名なスカイバー♪
私は2回目、旦那サマは初めて。

何度も言って恐縮ですが、月曜の今日もそこそこ込み合ってました。
前回は週末やったので、もう座るのに一苦労・・・・
本気椅子取りゲームです(泣)

今回はラッキーなことにちょい待っただけで、端っこのステキな席をゲット♪
1杯ずつ飲み物をオーダーして、あとは、夜景を見ながらまったり~(^^)

f0233916_2118649.jpg


f0233916_21274044.jpg


f0233916_21212992.jpg


ステキな1日でした☆☆☆
これからもいい夫婦であり続けたいな~と思う今日このごろです(*^_^*)
Commented by ひろりん at 2010-11-23 22:20 x
5年目の結婚記念日おめでとう!!いつまでもラブラブでお幸せにね~~!素敵なデートコースいいな~~~!!
Commented by cucinamica2 at 2010-11-23 22:32
結婚記念日おめでとう☆
お二人はほんといい御夫婦だと思います♪
これからも仲良くね~~!
Commented by masumi at 2010-11-23 22:48 x
結婚記念日おめでとう!
いい夫婦の日が記念日っていいねっ!


私は、まだバンヤンツリー行った事ないの~
でも、来月のバースデーはおそらくヴァーティゴを予約してくれると思いマース!楽しみ~
Commented by at 2010-11-23 23:55 x
めちゃステキぢゃ~ん
うわぁ~
うらやましいわぁ
記念日は大切にしなくっちゃね
麻もこぉんなステキな記念日送りたぁい
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 01:08
ひろりんさん

ありがとうございます!ちなみに4年目ですけど(爆)
私こう見えて、ロマンチストなんですよね、きっと(爆)
これからもラブラブでいれるといいな~(爆)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 01:09
cucinamica2さん

ありがとうございます!
たまに、本気で嫌な女に変身する私ですが、これからも仲良くしていこうと思います。。。。(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 01:11
masumiちゃん

ありがとう!
覚えやすいので、いい夫婦の日にしたような気がする!
バニヤンツリー、うちも2回目やけど、バーディゴは是非予約して出かけて♪♪
ゆっくり座ってのディナーは最高やと思うよ!
来月、楽しんでー(^^)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 01:12
麻へ

ねー!記念日は大切にせんといけんよねー(笑)
麻純もbabyちゃん産まれたら、新しい記念日ができるね。
すごい楽しみやん♪♪♪
来月、会おうね(^^)
Commented by みか at 2010-11-24 10:18 x
ご結婚4周年、おめでとうございます♪

すっとんきょう。ちゃん、初々しいので結婚4年も経ってたなんて驚きました~!
これからもず~っと仲良くね♪

いい夫婦の日だったことをここを見て気がつきました(笑)

Commented by at 2010-11-24 16:24 x
うん♪♪
会おうやぁ~!!
おそらくまだ、産気づいてはないtお思うけぇ(笑)
また連絡取り合おう☆
Commented by saeko at 2010-11-24 20:02 x
結婚記念日おめでとう☆
お店も素敵ーーーー!
夜景を独り占めだね^^
Commented by taeco0323 at 2010-11-24 22:18
結婚記念日おめでとう~^^
キラキラな夜景にも祝福されて、素敵な記念日になったね❤
これからも仲良くね~♪
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 23:16
みかさん

ありがとうございます♪♪
初々しいですか~!?
自分達の中じゃ結構、落ち着いてるつもりなんですけど(爆)
11月22日はいい夫婦の日!
お忘れなく~(^^)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 23:16


あはは、産気づいてても会いに行くよ☆☆
お腹大きい麻を見んといけんけーね!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 23:17
saekoちゃん

ありがとう~♪♪
本間に中華はお店を独り占め?二人占めした感じやったよ。
夜景もステキでした・・・・(^^)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-24 23:18
taeco0323ちゃん

ありがとうございますー♪♪
はい、ぎりぎりでしたが、なんとかステキな記念日になりました。
これからもケンカしても仲良し夫婦でいたいと思います☆
Commented by ルリ at 2010-11-27 12:59 x
結婚記念日、おめでとう♪
お店、ちゃんと決まって良かったwww
ってか、記念日に素敵なお店を貸し切り状態って最高じゃん!!!
私、二人の雰囲気凄く好き!!これからもずっと、周りが羨む素敵な夫婦でいてね♪
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-27 20:53
ルリちゃん

ありがとうね~(^^)
この日は直前まで悩んでたもんね・・・・
うちら夫婦の雰囲気好き!!??
こんなん言ってもらえたら嬉しいやーん!
ありがとう。
これからも家族ぐるみで仲良くしようね!いっぱい遊ぼう!
by enjoy-ds-life | 2010-11-23 21:36 | 外ごはん | Comments(18)