すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

日本料理 ○ MARU @トンローソイ3

f0233916_10413419.jpg


お友達3人でトンローソイ3にある 高級和食店 日本料理 ○ MARU  に行って来ました。

ワケありでよくトンローソイ3は通るのですが(笑)あまり意識してなかったこのお店。
実は接待に使われるほどの高級店!!
店構えからも分からなかったなぁ~(><)

しかーーーーし!!!店内に入ると納得。
日本人が好みそうな落ち着いた雰囲気。
タイ人の女将さんらしき方も着物で出迎えてくれます。

f0233916_10484555.jpg


f0233916_1054504.jpg


f0233916_10581993.jpg


でもね、そんな高級和食店でも私にだって食べれるご飯はあるんです。
友達がオススメしてくれたのは、17時~19時までの限定メニュー!
500B(1500円)で御前が食べれます!しかもビール1本付き♪♪

ほろ酔いセットって名前のメニューもありました(笑)
可愛らしい♪♪

私が頼んだのは、散し寿司御前かな!?(確かそんな感じ)

f0233916_1112424.jpg


f0233916_115476.jpg


海鮮たっぷりのサラダにミニ海鮮丼、茶碗蒸しにお蕎麦、デザートも付いてます。
う~~~~ん、本当に丁寧に1品1品作られてて、高級料理店の名を構えてるだけあるなーと納得。
お蕎麦が一番好きやったかも。
わらびもちはきな粉がたっぷりで重かった~(と言いつつ完食)

こちらのお店、単品で刺身5品盛りが2500B(7000円)ぐらいですよ!!??
お~~~、怖っ!
3階は個室!すごいイイ感じ~(笑)

お友達3人で、結局はビール1杯で3時間も居座っちゃった☆☆☆
美味しい嬉しいほろ酔いの会でした(って、みんなお酒強いんで全く酔ってませんが~)
Commented by saji-spoon55 at 2010-11-27 12:39
私もワケありで・・・ここ1年に1回通ります 爆
Commented by ひろりん at 2010-11-27 13:33 x
このメニューでこの雰囲気で500BHATは安いね~~!!私も行ってみよう!!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-27 20:44
saji-spoon55ちゃん

あはは、年に1回ってとこがステキですね。
私は少なくても月に1回です(自慢)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-11-27 20:45
ひろりんさん

でしょー!お得ですよね☆☆是非是非行って見てください♪
by enjoy-ds-life | 2010-11-27 11:14 | 外ごはん | Comments(4)