すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

和家@Sukhumvit soi51

f0233916_1044489.jpg


ゴルフ後は、一回家に帰り、旦那サマのご飯を即行で作り、洗濯物を洗濯機にぶちこんで、さくさくお出かけ。
「お疲れさま会」してきました♪

和家@Sukhumvit soi51

おでん屋さんなんですーーーー(*^_^*)
ベスグロを叩きだしたYさん、一緒にラウンドしたYちゃんと3人で・・・・
ビア大好き3人。実は一緒に飲むのは初めて(笑)
めちゃご近所さんで、完全に勢いで飲み行きました☆☆☆

f0233916_10101613.jpg


1階はカウンターだけの、めっちゃ私好みの雰囲気。
目の前にはおでんのケース♪♪

メニューも充実しており、ビールが進む、進む!!
ゴルフの会場で2杯のジョッキをたいらげてた私とYちゃん。
それでも飲みまくってました・・・・
瓶ビールだけでも3人で5-6本は飲みました♪♪

f0233916_10145368.jpg


f0233916_10164532.jpg


f0233916_10182722.jpg


f0233916_10215671.jpg


初めて飲むお二人でしたが、ゴルフねたで話も弾む弾む♪
料理も美味しいので、ビールも進む、進む♪

肝心のおでんですが・・・
「静岡おでん」 だそうです。
みそたっぷりつけて、かつおぶし??
お初かも。
選んだのは、黒はんぺん、ごぼう巻き、しらたき♪

f0233916_102343100.jpg


f0233916_10253196.jpg


溶けた・・・・
どのくらい煮込んでたんでしょう・・・
美味しかったですー!
味噌美味しい♪
友達から分けてもらった牛すじはぶ厚くて柔らかくて、ふわ~って来た!!!!!
これリピしよう。

コンペの反省会とお祝いをした飲みとなりました。
お気に入りの一軒になりそうなので、次回は旦那サマを誘って来てみよう!
Commented by ひろりん at 2010-12-03 03:01 x
なんとも元気な3人組みですね~。ゴルフ仲間はゴルフネタで本当に盛り上がります。完全に親父ですね~~。
静岡おでん・・県民ショーで気になってました。日本に帰ったら食べに行けないから今のうちに日本全国の美味しいもの食べとこ~~!!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-03 10:36
ひろりんさん

本間に元気ですよね(笑)でも最後は皆、あくびしてましたよ。
ゴルフねたのトークも楽しいですね。
県民ショー、久しく見てません(><)
あれ、おもしろいですよね。
Commented by ろった at 2010-12-04 23:38 x
どももん!!ベスグロじゃない方のYちゃんです。
また飲むぞーーーー
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-05 09:51
ろったちゃん

ベスグロは次回にとっておけばいい!!!!!!
また飲もう。おっちゃん的に飲むのも最高に楽しい!!!!
by enjoy-ds-life | 2010-12-02 10:31 | 外ごはん | Comments(4)