すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

イタリアンパーティー

f0233916_0541586.jpg


f0233916_058210.jpg


ちょい前、我が家にて合計3組の家族が集まってイタリアンパーティーをしました☆☆
もちろん、私の日々の復習をお披露目するために!!!

●作ったメニュー●
黒こしょうのグリッシーニ
ローズマリートッピングのフォカッチャ
アボガド&たこ&トマトのマリネ
オリーブの肉詰め
カポナータ
茹で豚のトンナートソース
チカテッリ スペアリブの煮込みソース
ポメロとローズマリーのジュレ

今までは2人分しか作ったことなかったけど、6人分ってのはスゴイよねー(><)
粉モンもしっかり生地から作ったし!
今までオモテナシを受けることが多かったので、今回は作ってくださってた方の気持ちがよく分かりました。
いつも美味しいお料理でオモテナシしてくださる多くのお友達に心から感謝ですー♪♪

f0233916_1163850.jpg


f0233916_124971.jpg


f0233916_163240.jpg


f0233916_1132697.jpg


f0233916_1175247.jpg


f0233916_1183178.jpg


何本ビールやワインを空けたことか・・・・
ワインは3L入ってるこちらのワインをほぼ4人で空けました・・・・

f0233916_1213775.jpg


お友達が作ってくれたお菓子の数々♪
酔っ払って食べたのが申し訳ないぐらい美味しかったんです~♪♪

f0233916_1243784.jpg


f0233916_1272483.jpg


あまり記憶のない集合写真(笑)

f0233916_1274849.jpg


酔っ払って我が家で寝る!と言い出したMちゃんの旦那サマ
(飲みすぎ故、体に斑点出てます)

f0233916_1313516.jpg


この3家族が揃ったのは初めてですが、本当に楽しく常に笑ってました。
皆さん、お世辞かもしれないけど、美味しい!!美味しい!!って言ってくれ、お代わりもいっぱいしてくれましたー(*^_^*)
ホンマに嬉しかったです☆☆


追記:実はチカテッリ、出来なかった・・・・
   生地がまとまらず、急遽、乾麺に変更(><)
   無念!!!!!!!!!!!!!!
   (全てがパーフェクトに出来ないのが私です)

これからはローテで、各々の家で何らかの集いをしていく予定♪♪
楽しみですー!
料理の腕、もっと磨かなー。。。。。
Commented by cucinamica2 at 2010-12-04 11:54
すごーい!!!
テーブルコーディネートも素敵☆
確実におもてなしの腕あがってるよ~~素敵女子だ!
Commented by taeco0323 at 2010-12-04 17:23
すっご~い!これ一人で全部作ったのぉ~?!
・・・若いのに尊敬。。。いやぁほんとによく頑張ったね^^
お疲れ様~!!
6人の集合写真、美味しいご飯とお酒でご機嫌な皆さんの
楽しげな笑い声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by 4co at 2010-12-04 22:58 x
すごい~なんていう吸収のよさ!!若さって素敵★
旦那さんもきっと自慢の奥さんだろうね^^
お疲れ様ー♪
Commented by ろった at 2010-12-04 23:41 x
すっ。。。。すごすぎる。。。
Commented by ひろりん at 2010-12-05 02:38 x
本当に素敵女子だね~~!!尊敬したわ~~。ぜひ私も招待状お待ちしてますわ~~~~!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-05 09:44
cucinamica2さん

わーいわーい♪先生に褒められた♪♪♪
全てはMさんのおかげですよー!!!
いつもオモテナシして下さってる影には、こんなにも苦労があったんですね(って、Mさんにとっては楽勝ですかね)
ホンマにありがとうございます!!
これからも素敵女子、できるコ目指して日々精進しますー(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-05 09:46
taeco0323ちゃん

一人で半日以上かかって作りました(笑)
思ったより時間かかって腰痛くなりましたが、皆さんが喜んでくれたので、腰の痛みも忘れて飲みました。
あの集合写真、あんまし記憶ないんですよね。
私、ソファーにのっかってますもん(爆)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-05 09:48
4coさん

すごい!みんなから褒め殺しにあってるー(爆)
へへへ☆ありがとうございます。
作るの好きなんですよー。失敗も多いですけど☆☆
はて、旦那サマの自慢の嫁にはなってないですよー!
金食い虫なんで・・・(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-05 09:48
ひろりんさん

ありがとうございますー!
素敵女子になってますか!!???
あはははは
もちろん招待します~♪♪♪
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-05 09:49
ろったちゃん

ゴルフだけじゃないんよー(爆)
びびった??実は隠れ乙女やねん!!!(爆)
火曜にゆっくり話そうね~!!
Commented by M at 2010-12-05 13:44 x
どうも!酔っ払って斑点でてる旦那の嫁Mです!!

おいしいお料理、ほんとうにごちそうさまでした!!
とって~も楽しい時間ありがとう~

また次回楽しみだね!
Commented by るり at 2010-12-05 17:46 x
その節はご馳走様でしたー♪
どれもこれも凄く美味しくて、しかも盛り付けもテーブルコーデも素敵すぎ!!
惚れなおしました(*´ェ`*)
本当にありがとう!!!
また食べたいなぁ~今すぐ食べたいなぁ~!!
なぁーなぁー今すぐ食べたいなぁ~!!
Commented by saeko at 2010-12-06 12:30 x
びっくりーーー。
あんだけ作ったら立ちっぱなしで、腰痛くなるねー。
お疲れ様です!
テーブルコーディネートも素敵っ!^^
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-06 19:54
Mちゃん

こちらこそ、美味しいお菓子をいっぱいありがとうね。
Mちゃんのお菓子の腕前こそスゴイよー!!!!
ホンマに楽しい時間やったね。
来年、新年会よろしく~!!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-06 19:55
るりちゃん

惚れ直したっしょ!!??(爆)
るりちゃんが作ってくれたマドレーヌも美味しかったよ!
すぐに食べてもーたし・・・
そんなに食べたいって!!!??
仕方ないなー・・・・・・・
来年ね(爆)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-06 19:56
saekoちゃん

あはは!?びっくり!!??
一緒にイタリアン習ってるやーん!!
まだまだ作る要領がつかめてないから時間かかるんよね。
日々の慣れだと信じてます☆
by enjoy-ds-life | 2010-12-04 01:38 | 家ごはん | Comments(16)