すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

聘珍樓@アマリ・ウォーターゲート・ホテル

f0233916_3362118.jpg


お友達の誕生日に聘珍樓に行ってきました。

聘珍樓(ヘイチンロウ)は、横浜中華街で120年の歴史を持つ店のタイ・バンコク店。
日本に13店、香港にも4店あるんですってー!

f0233916_339536.jpg


f0233916_3411594.jpg


f0233916_3433386.jpg


ランチブッフェは488B(1,500円ぐらい)なんですけど、今回はアラカルトでオーダー♪♪
エビ中心に注文しました。
多分一人10匹はミニエビ食べたと思います。

f0233916_3453870.jpg


f0233916_3474611.jpg


f0233916_3494517.jpg


ぷりぷりあつあつです~(*^_^*)

デザートは杏仁豆腐とタピオカ入りのココナッツ風味のやつを注文♪♪
中華料理のタピオカ入りのココナッツ風味のやつ、私、結構好きなんですよ~♪♪

f0233916_3515163.jpg


f0233916_3534023.jpg


楽しいおしゃべりと美味しい料理、静かな雰囲気のお店、至福のひと時でした。

タイでもすっかりクリスマスモード!!!
町中、ホテル中に巨大なクリスマスツリーが並んでます~。

f0233916_3554680.jpg


今年も我が夫婦は別々に過ごします(><)
来週末、私が一足早く日本へ一時帰国します。
別々に過ごすクリスマスはちと寂しいけど、日本の寒い季節を感じながら家族や友人と過ごすのも嬉しいですよねー!!

旦那サマ、ごめんなさい。
Commented by saji-spoon55 at 2010-12-13 17:51
中華好きの私の為に、妹の披露宴「聘珍樓」やったの
inバンコク体験してみた~い ピンクのテーブルコーデも以外やけどかわいい
もうすぐ一時帰国やねんね♪♪寒いけど・・・日本の冬楽しんでね♡
Commented by 4co at 2010-12-13 23:09 x
別々なんだね~クリスマス★
ちょっと寂しいけどすぐ年末で会えるんだもんね^^
我が家はクリスマス、ダンナ帰国した足でそのままFK買いに行ってきまーす。笑
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-14 03:31
saji-spoon55さん

そうやったんですねー!おsajiちゃん、中華お好きなんですね☆
バンコクやったら美味しい中華も安く食せますよ~。
来年の来タイ時には一緒に中華行きましょう!
(タイなのに中華!?)
今週末からいよいよ日本です(^^)
楽しみですー!
神戸は新幹線で通り過ぎる予定です(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-14 03:33
4coさん

もう慣れましたよ~(><)って2年目ですが。
旦那サマ、クリスマスから日本ですか??
いいですね~。
そしてご夫婦でFKお好きですね・・・・(笑)
また?大量に購入してお部屋に飾ってくださいー!
by enjoy-ds-life | 2010-12-11 04:00 | 外ごはん | Comments(4)