すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

和成豊酒家

f0233916_3584836.jpg


フットワークの軽~いお友達3人でプルンチット駅近くのロイヤルポーセリンを覗いた後に、色々、各々のお買い物の為にヤワラートへ向いました☆☆

お友達はリボンを求め、中国茶器?を求め、私はヘアーアクセを求め・・・・
求めるモノは違っても同じヤワラート内をさくさく歩いて、さくさく用事を済ませていきました。
はやい、はやい!!!

求めるブツを購入後は、ヤワラートで超!がつくほど有名な中華料理屋、 和成豊酒家に行きました♪♪

中華街のド真ん中に30年も君臨している老舗店。
以前に私の母親&兄がタイに遊びに来てくれた時にも連れて行きましたよ~♪

f0233916_43862.jpg


まずは、やっぱりフカヒレスープ♪♪

f0233916_48598.jpg


濃厚で美味しい♪
コラーゲンよ、日焼けした肌に染み込んでー!!!

お店の外でぐつぐつ煮込んでおりますー。

f0233916_4141597.jpg


お友達オススメのオリーブご飯!
これ、度肝抜かれた(爆)
初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったですー(><)
これからは定番になりそう♪

f0233916_4105324.jpg


もう1品は牡蠣の卵とじ。
これも美味です♪♪

f0233916_4122842.jpg


あ~、楽しい1日でした(*^_^*)
今度はお店の前で売られてるお菓子や肉まんを購入してお土産として持ち帰ってみようかなー♪

f0233916_4163646.jpg


f0233916_4182760.jpg

Commented by ひろりん at 2010-12-16 23:51 x
ヤワラーはもう何回も行ってるけどここで食べたことないんだよね~。今度チャレンジしてみよう~~っと。
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-17 00:53
ひろりんさん

ここ、めっちゃ有名ですよ、多分♪
是非是非行って見てください!
ホンマに美味しいですよ~(*^^)
by enjoy-ds-life | 2010-12-14 04:20 | 外ごはん | Comments(2)