すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

別れの季節① @ソンブーン

f0233916_8324453.jpg


今年いっぱいで旦那様のタイでの任期を終え、本帰国する奥様友達が多いです(><)
海外駐在の任期って何処も似たり寄ったりなので、2年~5年の方が多いです。

この日は一気に2人のお友達を見送る会です・・・・
色んな縁で知り合うことが出来たお二人。
尊敬することが本当に多かったです。

そんな二人を見送るべき選んだ場所は、これまた有名所のソンブーン
しかーし!タイ歴3年のお二人ですが、足を運んだことが無かったそう・・・
やっぱり。。。と言えばやっぱりです(笑)

日本からも小泉首相が訪れた場所なんですよー!
3階まである席も待ちがでるほどの盛況っぷりです。

定番の蟹カレー

f0233916_8382171.jpg


牡蠣の卵とじ
いつも注文するけど、飽きないー(><)

f0233916_8363246.jpg


クン・チェー・ナンプラー(お友達オススメの1品)
初めて食べたけど美味しかったー!
実がぷりぷり♪

f0233916_8422499.jpg


エビの蒸し煮

f0233916_8441442.jpg


野菜(爆)
しゃきしゃきですごーい美味しかったです☆

f0233916_8481629.jpg


イカ・・・・(後でつーーんと来る酸っぱさ&辛さ)
辛さに得意のはずなんですけど、皆さんヒーヒおっしゃってました(笑)

f0233916_8502833.jpg


デザートはサラをしろっぷ漬けにして冷凍したもの(あんま好きじゃなかった)

f0233916_8522944.jpg


W☆Mさん!!

日本に戻られても体に気をつけてお過ごしくださいねー!
今まで本当にありがとうございました!!!
タイが恋しくなったらいつでも遊びに来てください(^^)
by enjoy-ds-life | 2010-12-18 08:56 | 外ごはん | Comments(0)