すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

KRUA ROM-MAI@Sukhumvit soi 36

f0233916_21495695.jpg


日本に戻る晩、今年最後のタイ料理を食べに出かけました。
っと言っても家から歩いて3分ぐらいの場所。

イサーン料理 KRUA ROM-MAI

家の近くなので、存在は知ってたのですが、足を踏み入れた事がありませんでした。
なんとなくローカル過ぎて踏み込めそうにない雰囲気やったので・・・・
でも!!!なんとなんと。
お友達が行ってて、美味しいと聞いたので、2010年、最後の晩餐に出かけました(^^)

オープンエリアです・・・

f0233916_2152436.jpg


f0233916_2154584.jpg


しかもお一人様日本人の方、韓国人の家族、意外にいらっしゃいました・・・・

さてさて、真似っこの私。
お友達の頼んだメニュー、メモしてそのままオーダー(爆)
だって、彼女の味覚に間違はないと信じてます☆☆

ムーナナオ(豚をライムであえたもの)
ちょっと。いや結構辛いけど美味しかったです。

f0233916_2201393.jpg


ガイヤーン(鳥の炭火焼)

f0233916_2211931.jpg


ナム・トック・コー・ムー・ヤーン(豚のノド肉に酸味を加えた物!?)
これ、好きでした♪

f0233916_223850.jpg


ベジタリアンフードより豆腐と野菜の炒め物

f0233916_2235927.jpg


カオパット・タレー(シーフードチャーハン)
タイ米のパサパサ感が全くなく、ぐちゃぐちゃしてて、この料理だけは残念でしたー。

f0233916_2253329.jpg


最後にHappy New Year~ってことでお花(竹の葉でつくったもの)を頂きました。
可愛いです~♪♪

f0233916_2262767.jpg


2010年もタイ生活満喫しました☆☆☆
タイの皆さん、タイに住んでる日本のお友達、旦那サマ(笑)、ありがとう!!!!
2011年もよろしくお願いします♪♪♪

では、残りの2010年は日本での生活を楽しみます~~~~~(^^)
日本に住んでるお友達、家族の皆~。よろしくです(^^)
by enjoy-ds-life | 2010-12-23 22:13 | 外ごはん | Comments(0)