すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

野菜ソムリエ

f0233916_12405227.jpg


f0233916_1245598.jpg


ってご存知ですか??

野菜ソムリエ情報はここ ←

私も知らなかったんですが・・・

野菜ソムリエは、日本野菜ソムリエ協会が認定する資格で、野菜・果物の知識を身につけ、そのおいしさや楽しさを理解し伝えることができるスペシャリストです。

なんとこの資格が海外で唯一バンコクで受験できるんです!!!
今回は友達とその説明を聞きに行ってきました♪

意外でしょ、私ってこんな事にも興味があるんです(笑)
一応、主婦ですし、食って、生きていく中で欠かせないですし、私、痩せなきゃいけないし、なんか話を聞いてたら楽しそうだし・・・・

資格を取ってからもバンコクではコミュニティが活発で月に3回、勉強会もされてるんですって!
講師の方々、みなさんキレイでしたし、とても野菜ソムリエって資格に誇りを持たれてました。
素敵やなーって本間に思いました★★★

受講中には手作りのスープ?ジュースもいただきました。
ドラゴンフルーツとマンゴーとミントのミックスジュース。(もう1種類あったはず)
これらの果物に含まれる栄養価、どんな効果をもたらせてくれるのか。などなど説明してくださいました。
今年の開運カラーで考えてくださり、さらには正月のせいで疲れた胃を休ます効果もあるそう☆☆
本間にスッキリしてて美味しかったです~(*^_^*)

最後の最後はお土産に、手作りのお菓子もいただきました♪♪
さすがは野菜ソムリエの方・・・・
素敵すぎます!

f0233916_1315222.jpg


美味しく頂きました。
ありがとうございました!!!!

まだ試験を受けるかは決めてないけど、すごく興味が湧いたのは確かです!!
決めるなら早く決めて勉強しなきゃ・・・
(受講料が高いのが難点ですがね)


野菜ソムリエの講習会が終わって、タイ語学校まで少し時間あったので、友達とランチすることに。
普通は講習の後やし、野菜食べたくなりますよね??????
ってか野菜について語るべきですよね!?

でも、やっぱり、私たちは違った・・・・
腹ペコには勝てなかった・・・・

肉食やな~~~~~(><)


True Cafeにて・・・

f0233916_13184712.jpg


f0233916_13132581.jpg


悲しいですが、こんなモンですよね(><)
草食になりたーーーーーーーい(笑)
とっても美味しかったですけど・・・・(笑)
Commented by ルリ at 2011-01-25 02:26 x
に、に、肉食バンザーイ!!!
そして、『食』って素晴らしい~!!
Commented by enjoy-ds-life at 2011-01-25 09:45
ルリちゃん

う、、、、、うん(´Д` )
肉食、、、、、、
ば、、、、ばんざーーーーい・・・・・・
by enjoy-ds-life | 2011-01-15 13:28 | 外ごはん | Comments(2)