すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ロールキャベツ

f0233916_19501019.jpg


を久々(人生で2回目ぐらい)に作ってみたo(^▽^)o
意外に簡単やったけど、タイで売ってるキャベツって葉が大きくないから包むの大変やったー!
あっさりスープで美味しく頂きました☆
旦那サマにも好評で良かったー。

f0233916_19525572.jpg


今日は久々の引きこもりDAY♪♪
整理しきれてないスクラップブッキングをして、読書してました(・∀・)
なんて幸せ~~~~~~~~♪

20時15分から??サッカー日韓戦があるらしいので、見てみますー!
Commented by saji-spoon55 at 2011-01-26 10:22
ロールキャベツ美味しそう
大好物やけど巻くのメンドクサイから私も2回ぐらいしかやった事ないねん

引きこもりなんて珍しいやん♪
M姉風邪治らんらしいから引きこもらしといて~(ムリ。)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-01-27 07:52
saji-spoon55ちゃん

ありがとうございます!
美味しかったんですよ~(笑)
ペロリと食べました。
確かにキャベツ湯通ししたり、ひき肉こねたり、包んで茹でたりと手間はかかりますが、完成した暁は嬉しい限りです(笑)
ぜひおsajiちゃんも作ってください!

引きこもり、今年は大事にしますよー!
M姉さんにも言っておきます!!!
by enjoy-ds-life | 2011-01-25 19:58 | 家ごはん | Comments(2)