すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

お礼会

f0233916_137232.jpg


f0233916_13102140.jpg


f0233916_13164412.jpg


つい先日、我が家で「お礼会」をしました♪
今まで色んな面で色んな事を教えて下さったTさんの本帰国が3月頭と決定してしまい(泣)今までの感謝の気持ちを込めての「お礼会」です・・・

Tさんとはゴルフも一緒に回ったし、消しゴムはんこ、ビーズツリーの作り方など教わり、色々お世話になりました。
明るい人柄で誰とでも仲良くなれるTさんがホンマに大好きでした!!!!!
お子さんが2人もいらっしゃって、それでもパワフルで活発にタイ生活を過ごしてこられてましたよね???
私もいつかはTさんのように!!!!(笑)


私はお料理担当、お友達がデザート担当で準備ですー。
いつも習ったイタリアンがメインのオモテナシです(笑)
(↑自分の十八番料理はないのかーー!?って突っ込まないでね(´Д` )

今回は

バケット2種 (トマト&バジル、チーズ&レーズン&はちみつをトッピング)
マッシュポテトのスモークサーモン包み
オリーブの肉詰め
サルシッチャと白いんげん豆のトマトソース煮込み
カルボナーラ

ほんで、お友達作のロールケーキです

f0233916_13201380.jpg


f0233916_13231852.jpg


f0233916_13262898.jpg


f0233916_13295117.jpg


シャンパンで昼から乾杯し、あとはもう楽しくトーーーク♪♪
こちらの4人で昼からお酒は初めてー!
いつもは真剣に何かチクチクしたり消しゴム彫ったりしてましたから(・∀・)

最後は友達作のうまうまロールケーーーーキ♪♪
生地のふわふわ感は最高ですー(*^_^*)

f0233916_13325391.jpg


f0233916_13355198.jpg



Tさん、N県に帰られても、お元気でお過ごしくださいね。
絶対にまた日本でもお会いしましょう!!!!
残り数日間、あと何回お会いできますかね?????
Commented by ひろりん at 2011-02-07 10:57 x
本当に本当に素敵な会をありがとう!!お食事どれも美味しかった~!!おなかいっぱい幸せ気分でした!私もすっとんきょうちゃんにはいろいろ刺激を受けました!おもてなしの心を大切にしててホント素敵女子!です。
残された日々でゴルフに飲み!!一緒に楽しみたいです!本当にありがとう!!
Commented by pon-ruka at 2011-02-07 12:47
遊びにきました☆

まいどまいど素敵な手料理ですね。
KSBとしては、写真を見てるだけでよだれがでてきます(笑)
いつかAさんの手料理が食べたいです~♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-07 13:56
ひろりんさん

こちらこそ喜んで頂いて嬉しい限りです~♪♪
出会ってから1年も経ってないのでは!!??
悲しいですねー(´Д` )
日本でも連絡しあいましょうね!!
タイでの残り時間、どこでも付き合いますよ☆
やり残したことありません?????
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-07 13:58
pon-rukaちゃん

いらっしゃ~~~~~~~い(笑)
懐かしいKSBやね!!!!
今でもうちは変わらずKSBよ(笑)
しいちゃんが大きくなったらぜひタイへ(・∀・)
(まだおるかね、うちら・・・・)
Commented by ますみ at 2011-02-07 15:26 x
準備、色々ありがとう☆
私は何もしないでごめんよぉ~。
でも喜んでもらえてよかったね!
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-08 08:53
ますみちゃん

全然大丈夫よー!
楽しかったし・・・☆
14日、今度はこっちがお邪魔しますー(・∀・)
よろしくね!
Commented by えりぼう at 2011-02-09 23:39 x
私も追加参加させて頂いてありがとうございました☆
2人のお料理、とっても美味しかったです。おもてなしできるほどの腕前があって本当に羨ましいわ。
あのあと、、実は久しぶりの飲酒でかなり酔いがまわり、帰宅後横になりました(旦那に子どもを任せて・・)私はおもてなしできないけど、我が家にもどうぞ☆
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-10 21:52
えりぼうさん

わざわざ来てくださり、ありがとうございました★
えりぼうさんと一緒にお酒を飲むのは初めてでしたが、すごい楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
お料理も喜んで頂けて良かったです!
次回、ぜひ、お邪魔させてください~★★★
by enjoy-ds-life | 2011-02-05 13:46 | 家ごはん | Comments(8)