すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

長い長い夜でした・・・・

ゴルフのラウンドを終えた後は・・・・

お友達のお友達が来タイされてるということで、一緒に遊んできました(笑)
以前に1回お会いしたことがある、彼女は、すっごい素敵でおもしろい女性なんです!!!!!
私、大好きです♪♪

最初に中華街のヤワラー行って、生地買って、ラッピング用品買って、、、、

恒例の美味しい中華屋さん HUA SENG HONG へ~!!
なんか看板が新しくなってた!
ほんで、店員さんになぜか西洋人の方がいた!(笑)

f0233916_0455012.jpg


f0233916_0481861.jpg


f0233916_051049.jpg


オーダーするメニューの欠かせないのはこちら!!

アツアツのふかひれスープ

f0233916_0561956.jpg


f0233916_132582.jpg


ほんで、トートマンクン

f0233916_15362.jpg


牡蠣の卵とじ

f0233916_174390.jpg


くらげの・・・・

f0233916_1102195.jpg


野菜の・・・・・・

f0233916_1122852.jpg


どれもはずれなしで美味しかったです~ヾ(●´ω`●)ノ
来週も別のお友達が遊びに来てくれるので、連れて行く予定です(笑)

早い時間に入ったので、お店の席はまだ空いていましたが、お店を出るころには満席でしたー。
やっぱり美味しいお店に人は杜絶えませんね♪

さーお次は!
ワットアルンを正面にドーーーンとみることができるザ・デッキにGo-!

f0233916_114456.jpg


ひっさびさに見たライトアップされてるワットアルンは最高にキレイですー!!!!
3階のバーからの眺めはめっちゃ最高!!!!
バーの雰囲気も素敵です☆

f0233916_1274730.jpg


f0233916_130409.jpg


平日のせいか、お客様も、ほっとんどいませんでしたー。
「今度、デートに来たい♪」って言ったら笑われました・・・Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_1175984.jpg


f0233916_1243299.jpg


カメラ女子なんで、トークを楽しみながらもカメラもぱしゃぱしゃ♪♪♪
楽しいーーーーーーー!!!!!
キレイーーーーーーー!!!!!

f0233916_121471.jpg


f0233916_134068.jpg


f0233916_1451255.jpg


f0233916_137099.jpg


f0233916_1393473.jpg


さてさて、最後の遊び場はアソコです(爆)
うん、ありがとうございます(爆)

おsajiちゃん、Mさん、楽しい時間をありがとうございます!!
またパンも習いたいですー( ´ ▽ ` )ノ
いつでもタイに遊びに来てくださいね!!!


いよいよ、お次の日記は、私の友達来タイです☆★☆
Commented by mika at 2011-02-15 03:34 x
写真うまいこと撮ってるやんやん!!!!

女子作品って感じで、すてき★
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-15 08:40
mikaって、ダイビングのmikaさんですよね??
あの口調から想像したんですけど??
mikaさんもカメラ買ったばっかですよね??
楽しいですよねー( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ勉強して、もっとうまくなりたいです!!!
今度、タイまで写真撮りに来ません??
Commented by pon-ruka at 2011-02-15 11:57
わー!!素敵な夜景ですね。
夜景なんて久方見てません・・(泣)
私もデートで素敵な夜景が見たいです☆

トートマンクンって何ですか?
Commented by 4co at 2011-02-15 15:01 x
えーんいけなくて残念だったよぉ。
しっかりパトロールしてきましたかい?!
いつか、帰国までには一緒に行こうね^^
絶対楽しめるはず(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-15 18:30
pon-rukaちゃん

ここはバンコクで1、2位を争う夜景スポットやと思うよ( ´ ▽ ` )ノ
Hちゃんも親子3人でタイに遊びにおいで!!
Sちゃん預かって旦那さんと2人で夜景デートしてきんさい(笑)
トートマンクンはエビのすり身揚げよ!
Hちゃんは100%好きやと思う♪♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-15 18:32
4coさん

ホンマに残念でしたよー(´Д` )
突然のキャンセルで(笑)
パトロールは。。。。
うん、あんなもんでしょう!
なんと私以外の2人が以前パトロールした時に会った人に偶然会ったんですよ(爆)
帰国までには一緒に行きましょう!!!
Commented by kuidaore-nu at 2011-02-16 15:42
ayakoちゃ~ん おsajiです
長い長い時間お付き合いありがとう~
怒られへんかったかな?

私も好きやで♡ (´ж`)ぶちゅー
たまに同じ匂いがしてくるし・・・笑

お買いもんもご飯もおデートな夜景もどれもこれもほんま楽しかったわ~
パトロールはイマイチやったけど・・・ って慣れすぎ!?行き過ぎ!? 笑

また遊んでねん♪宜しくぅぅ~
Commented by enjoy-ds-life at 2011-02-17 09:38
おsajiちゃん

タイにシンガに楽しまれましたか???
こちらこそ、一緒に過ごせてメチャ楽しかったです。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あれ?相思相愛ですね(笑)
そうやと思ってました♪♪

こちらこそ、また遊んでください!!!
by enjoy-ds-life | 2011-02-15 01:46 | 外ごはん | Comments(8)