すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

シャングリラ-ホテル バンコクでアフタヌーンティー

f0233916_0373687.jpg


「あれ!?またアフタヌーンティー行ったん!!!???」なーーんて陰口叩かないでくださいね。
今回は本帰国を3週間後に控えたお友達のリクエストで行ってきたんですよ!?
(↑完全に責任転嫁!?)

今回はShangri-LA hotel Bangkokに出向きました☆

LOBBY LOUNGEの様子♪
高い天井にチャオプラヤー川が一望できる大きな窓♪
解放感があります。

f0233916_046210.jpg


f0233916_04923100.jpg


f0233916_0545727.jpg


こちらのアフタヌーンティーも2種類から選べますヾ(●´ω`●)ノ
1つは通常のスタイルのイングリッシュスタイル、もう1つはチョコレート菓子をメインにしたチョコレートハイティーです。

私達3人はチョコレートハイティーをチョイス♪
目の前に現れてびっくりー!!!!!
めっちゃ豪華・・・・
重箱のようになってますーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_0575072.jpg


f0233916_102884.jpg


上段はチョコーレーーーーートのパレーーーード♪

f0233916_132740.jpg


f0233916_162967.jpg


紅茶も38種類のフレーバーから選択できますよ。
私はShangri-La(ウメとオレンジのフレーバーをチョイス)
キレイなお姉さんが注いでくれます♪

f0233916_112586.jpg


f0233916_191231.jpg


f0233916_115030.jpg


上品なお味ですけど、チョコの1つ1つ、スコーンや軽食の1つ1つが濃厚で・・・・
結局はすべて食べきれずお持ち帰り(*^_^*)

3人で18時過ぎまでのんびり&まったり過ごしていました。
って集合は12時過ぎでそれ以前もちょこまか動いておりました(爆)

実はこの3人のうち、私以外の2人はあと1か月ちょい内でタイから去ってしますのです・・・
信じられませんΣ(゚д゚;)ガーン

駐在妻として、このタイに住み始めて3年目ですが、やっぱり出会いと別れは頻繁に起こります。
慣れるわけもなく、新しい出会いに喜び、別れには悲しんできました。
でも。やっぱり、これらは仕方のないこと。
タイに住んでいる、この限られた期間を大切にして、これからも過ごしていかないと!って改めて思いました。

Cちゃん、Rちゃん、離れてもうちら、ずーーーーと友達やけーーね!!!
別れの日まで、バンコクで遊びまくろうね☆☆


最後に・・・・
一応、カメラ女子なんで・・・・・

f0233916_1181355.jpg


f0233916_120383.jpg


f0233916_1535756.jpg


f0233916_27121.jpg


f0233916_157463.jpg


また1つ、素敵なお友達と素敵な思い出ができました。

明日からは母親&兄が来タイです~(*^_^*)
Commented by taeco0323 at 2011-03-11 10:34
シャングリラもよさそうだね~❤
引き出しからスイーツ♪いいねぇ~^^
カメラ女子の写真も素敵ですわっ♪
Commented by kuidaore-nu at 2011-03-11 11:13
「えーーーーまた行ったん!?」 笑 
陰口ちゃうで羨ましいねんで~!!
18時までってもうアフタヌーンじゃなくてアフターファイブなってるやん 笑
お友達とのお別れは寂しいやろうけど、元気やったらまた会えるし♪♪
そうそう離れてたってず~っと友達でおれるよ♡♡♡
Commented by pon-ruka at 2011-03-11 13:35
すごくおいしそうです!!!!
こんな豪華な一品見たことないです。
食べてみたい・・・。
元KSBとして、見逃せない一品でした。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-03-16 17:05
taeco0323ちゃん

シャングリラ、お味&雰囲気は良かったんですけど、接客がね・・・(#`Д´)
でもお腹とお口は大満足です☆☆
カメラ女子で、どっかお出かけしましょ♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-03-16 17:06
kuidaore-nuさん

ふふふ・・・
また行っちゃったんですよ♪
確かに!?18時ってもうアフタヌーンティーじゃないですよね(泣)
そんだけ楽しかったんですよ☆★
離れても友達は友達ですよね!!!!
でも別れは悲しいです~(´Д` )
Commented by enjoy-ds-life at 2011-03-16 17:07
pon-rukaちゃん

食いつくと思ったよーーーー!!!!
めっちゃ豪華やろ!!??
絶対にHちゃん、好きやし、メロメロになると思う★☆
うちもおの引き出しには写真撮りまくりよー!
by enjoy-ds-life | 2011-03-11 00:39 | 外ごはん | Comments(6)