すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Royal Vanilla & Vanilla cafe@Ekamai soi12

f0233916_12595160.jpg


これまた少し前の話になりますが、会社の奥様3人で中華ランチ → お茶 → お買いものに行ってきました♪♪
この間の反省も生かし、お昼ですし、ビール1杯だけにしときましたo(^▽^)o

中華はRoyal Vanilla
エカマイソイ12にあります♪
こちらのお店はタイのハイソご用達のカフェ&スイーツブランド、バニラグループが手掛けています。
確かに店内もモダンでハイソの方が好きそうな匂いがぷんぷん♪
(店内は写真だめー!って言われちゃいましたので(´Д` )
素敵な雰囲気だっただけに写真撮れないのは残念ー!

お料理は、酸辣湯(サンラータン)、小龍包、エビのサラダクリーム和え、クラゲのごま酢ドレッシング、ダックなどなどを注文。

酸辣湯はけっこうピリ辛で、私は好きな味でした。
エビサラダも、ぷりっぷりのエビでした~♪

全体的に好きなお店です( ´ ▽ ` )ノ

お腹は満たされたけど、気になってた、同じ敷地内になるVanilla cafeにて、もう少しおしゃべりを楽しみました♪

f0233916_1345492.jpg


f0233916_13121338.jpg


こちらのカフェも駐在妻の中ではご用達らしです(笑)
3人とも中華でお腹が満たされてたので、自慢のケーキはパスΣ(゚д゚;)
カフェラテです♪

f0233916_13155151.jpg


それでもパンパンのお腹には苦しかった~(爆)
店内はとってもかわいかったです♪

f0233916_13193863.jpg


場所がちょい不便ですけど、ゆっくり過ごしたいときなど、ぜひぜひまた行ってみたいと思います。
次回はお腹を空かしてケーキも食してみたいです♪

その後は、3人でオンヌット付近のジムトンプソンアウトレットに行ってきました♪
お初三昧の1日で、とっても楽しかったです~~~~~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ばーば at 2011-04-06 13:44 x
看板のシカちゃんラブリーですねぇ。緑の中でお茶できるのもすてきです。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-04-06 14:03
ばーばさん

こんにちは~♪ お久しぶりですが、お元気されてますか??
看板のシカ!? うわ! 私、何故か今まで、これをシカじゃなくて、リスやと思ってました(泣)
緑を見ながらのティータイムは心が癒されますよね~
by enjoy-ds-life | 2011-04-06 13:25 | 外ごはん | Comments(2)