すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ビアヒマ@チャトチャ近く

f0233916_1313134.jpg


f0233916_13153988.jpg


あの奇跡のスコアーを出した後、夫婦3組・6人で
ビアヒマに行ってきました♪♪

ビア=ビール、 ヒマ=雪 って言うタイ語の意味ですヾ(●´ω`●)ノ

そう!雪のビール!!??(ビールを凍らせたものですね)
ゴルフ後のビール、雪のビール!?美味しいに決まってます!!!!!

店先には魚介類が並んでいます。

f0233916_13184137.jpg


f0233916_13213221.jpg


店内はめちゃめちゃ広いのに、タイ人で溢れてました☆

大きな蝦蛄でしょ。

f0233916_13235651.jpg


イカの超!酸っぱいスープ
酸っぱいし辛いし、汗出るけど、ついつい飲んじゃいます~

f0233916_13262281.jpg


エリンギのフライ
思ったのと違うけど、優しいお味です。

f0233916_13285230.jpg


海老の炭火焼

f0233916_13321188.jpg


サトー豆とエビの炒め物

f0233916_1336219.jpg


空芯菜炒め

f0233916_13434592.jpg


カニカレー
具がごろごろです~☆☆

f0233916_13395093.jpg


海老と春雨の蒸し料理
(頼み過ぎ!?)

f0233916_13502189.jpg


海鮮づくしのお料理で、美味しかったです~(・∀・)
お腹いっぱいです~~~~~~♪♪

家でもビアヒマ作ってみよっかな~
Commented by kuidaore-nu at 2011-05-19 14:05
海鮮好き♡美味しそう~
どれもお家では作れそうにないけど、ビアマヒなら家でも出来そうやね(*-ω-)v
これからどんどん暑くなるから、飲んでみた~い♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-05-19 14:46
kuidaore-nuさん

ビアヒマは作れますよねo(^▽^)o
私、以前に酔っぱらって?瓶ビールを冷凍庫に入れて爆発させました!
お気をつけて!!!
おsajiちゃんが来タイされるまでにタイ料理をしっかり復習しておきますので、一緒に作りましょー(笑)
Commented by るり at 2011-05-21 19:39 x
初めて聞いた~ビアヒマ!!!
ビール飲めると楽しんだろうなぁ~いいなぁ~(´・ε・`)
ってか、お料理もめちゃ美味しそう♪
海老食べたい♪
ってか私“食べたい”発言多すぎ((爆))
Commented by enjoy-ds-life at 2011-05-21 22:08
るりちゃん

巷(ちまた)では有名らしいよ☆☆
あ、そっか。るりちゃん、ビール得意じゃないもんね。
慣れよ!慣れ!!!!
飲んで飲んで飲まれて慣れるんよ~~~~~~!!
食べたい発言、いいやん( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2011-05-19 13:54 | 外ごはん | Comments(4)