すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Benjaron@Dusit Thani Hotel

f0233916_18584660.jpg


先日、お友達2人の送別会を合計7人で行いました♪♪
向かった先はBenjaron@Dusit Thani Hotelです。

こちらでは、タイ宮廷料理が楽しめます♪
料理は高級ベンジャロン焼きの器に盛りつけられ、目でも舌でも嬉しいお店♪♪

f0233916_1992892.jpg


f0233916_19163744.jpg


今回はセットメニューをオーダーすることに(・∀・)

f0233916_192516100.jpg


前菜 5種類で、蟹爪フライ、海老の包み揚げ、鶏肉を詰めた蒸しもの、トートマンプラーとポメローのサラダ

全てがお上品(笑)
とっても美味しい~♪♪

f0233916_19302298.jpg


f0233916_19332512.jpg


スープはトムヤムクン
こんなに可愛い容器に入ってくるんですよー( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_19383127.jpg


f0233916_19441460.jpg


すずきのタマリンドソース
意外にボリューミー!!

f0233916_2015374.jpg


蟹の甘辛ソース和え
お下品ですが、がぶっといっちゃました(笑)

f0233916_2092038.jpg


アスパラと鶏の炒め物
優しい味付けでした。

f0233916_205929.jpg


ご飯はジャスミンライスと赤米
盛り付けが素敵ですよね♪

f0233916_19493168.jpg


デザートの果物

f0233916_19543467.jpg


コーヒーもベンジャロンの容器でオシャレー♪

f0233916_2005566.jpg


美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間に閉店の時間。
今日は昼から一緒だった、こちらのメンバー。

実はMBKにタイ民族衣装を着て写真を撮れる場所があるんです!
そちらに行ってきました♪♪
笑いまくり、タイ化粧(めちゃ厚化粧に変身)です☆☆

私がタイから去るわけではないのですが、タイらしい素敵な思い出になりました。
また写真が完成したらお見せすると思います。

確実に友達が去っていって寂しいのですが、住む場所は違えど、友達には変わりありません!!!
これからも末永く、お付き合いをお願いします~ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-05-22 20:20 | 外ごはん | Comments(0)