すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

丸いもんParty???

f0233916_2129661.jpg


先日、旦那サマ&旦那サマの後輩君と3人で家飲みをしました(*^_^*)

さて、何を作ろうかと考えた結果・・・
なぜか丸いもんが多くなりました(笑)

手毬寿司

f0233916_2132286.jpg


オリーブの肉詰め

f0233916_21373992.jpg


たこ焼き(笑)

f0233916_2140131.jpg


白いんげん豆と鶏肉のトマトソース煮込み

f0233916_21344843.jpg


ピクルス

f0233916_21434113.jpg


メンズ大好きのフレンチフライ

f0233916_21463488.jpg


しっかりイタリアン教室のレシピを重宝させてますよー♪♪

OZで買ってきたワインが美味しかった~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_21492629.jpg


このJacob'sのワイン、カルフールでも発見!!
全く同じのじゃないけど、ちょっぴり嬉しかったなぁ♪

OZのワインに合わせて、OZで買ってきたTim Tamやクラッカー&Dipで更にぱくぱく食べちゃいました☆☆

その後、いつのか忘れた冷蔵庫にあった赤ワイン&後輩君が中国から買ってきてくれた水井坊を飲んだんですが・・・

f0233916_21543450.jpg


うん、あんまし美味しくなかったー(爆)
度数も強いし、のどがカーーーーっとなります。
3人して・・・・の表情(・∀・)

しかも!!気の置けない後輩君なので、私はアッサリお先に爆睡しちゃってましたΣ(゚д゚;)ガーン
ごめんね・・・

今度は最後まで起きときますー!
Commented by 4CO at 2011-05-23 23:57 x
先に寝ちゃったってウケル!(笑)
水井坊って中国のお酒で有名なの?
ぐい飲み?素敵だね^^
Commented by cucinamica2 at 2011-05-25 09:35
ほんとだ!丸いものばっかー笑
家飲みってリラックスして飲んじゃうよね♪ でも楽しくって好き♡
中国のお酒はまずかったのか、、白酒かなぁ?
うちの旦那さま、歓迎会に今からびびってます(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-05-25 10:27
4Coさん

慣れてる男の子なんで、もうお構いなしでした(汗)
メンズ2人も私が早々に寝るのにコナレテル感じなので・・・
水井坊は・・・
そんなに有名ではないと思いますよー。
8日、持っていきましょうか?????(笑)
DSしちゃいますよ☆
Commented by enjoy-ds-life at 2011-05-25 10:28
cucinamica2さん

何故か丸いもんばっかになってしまいました♪♪
でも美味しくできたのでOKです☆
旦那サマの中国での歓迎会のレポ、今から待ち遠しいですよー(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-05-23 21:58 | 家ごはん | Comments(4)