すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちでタイ料理

f0233916_1033237.jpg


先日、習ったタイ料理を復習しました。

大好きな●ヤム・トゥア・プー(四角豆のサラダ)●
四角豆の筋が簡単に取れなかったり、なぜか茹でた後に少し色が変色したりと・・・
おかしいなぁーΣ(゚д゚;)
飾りのココナッツもめんどかったので省略(笑)

f0233916_10122654.jpg


●ゲンチュー・サライ・タオフー(豆腐と海苔のスープ)●
味はめっちゃ美味しかったんですけど、見栄えが悪いなぁΣ(゚д゚;)
これは何回でも食べたい♪めっちゃ優しいお味です。

f0233916_10164571.jpg


そして家にあるタイ料理本の中から●パッキーマオ(センヤイの辛味炒め)●
もちもち麺が食べごたえたっぷりです♪

f0233916_1021785.jpg


イタリアンやタイ料理と色々と学べる機会に恵まれてすごい嬉しいです(*^_^*)
もっと復習して、ちゃーーんと自分の料理のレパートリーにしたいです♪
Commented by kuidaore-nu at 2011-06-01 10:43
すご~い 復習したんやね どれも美味しそうやよ 食べさして~
四角豆ってスジ取るの?知らんかった(汗 
ついたまま食べてたわ 笑

姉ちゃん元気に出発したかな???
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-01 11:04
kuidaore-nuさん

美味しそうにできてますか???
ありがとうございます☆☆
嬉しいです~♪
私も自己流で四角豆作ったときは筋も取らなかったし、全然でした。
やっぱり習うって大事ですね(笑)

お姉ちゃん、今日出発です~~~~~~~(´Д` )(´Д` )
寂しいです・・・
Commented by taeco0323 at 2011-06-01 11:52
えらーい!美味しそうにできてるね♪
美味しいレシピは何度でも作りたくなるよね~^^
私もひそかに復習してます(笑)
またみんなでもやりましょ~❤
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-01 12:07
taeco0323ちゃん

ありがとうございます♪
でも教室の方がやっぱり美味しくできてます~(´Д` )
繰り返すことが大事ですよね♪
次回はどなたの家で何を作りましょうか??
楽しみですよね(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2011-06-01 10:22 | 家ごはん | Comments(4)