すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちでイタリアン料理

f0233916_1091661.jpg


これまた先日、イタリアンを復習しました♪

●海老とビーツのリゾット●
ビーツの赤色がすごい映えますよねo(^▽^)o
イタリア米使用で美味♪

f0233916_10153190.jpg


OZのワイナリーで買ったきたお気に入りの1本を開封♪
4本中、今現在であと1本しか残ってません(´Д` )

TWO HANDSのTHE WOLF

f0233916_1027544.jpg


f0233916_10295020.jpg


●ローズマリーとグリーンペッパーを巻き込んだ豚のアッロースト●
これは偶然にも前日に作る機会があり、2日間連続のお料理です。
「塩が大事!」とおっしゃるお姉さまのアドバイスに従い、しっかり練り込みました♪
タコ糸なかったので、巻いてないけど(泣)
タコ糸って何処で売ってるか、ご存知の方、教えてくださーい!

f0233916_10194470.jpg


イタリアンじゃないけど●ツナと青梗菜のサラダ●

f0233916_10224513.jpg



そして、そして、いつ作ったのかもう忘れちゃったぐらい前に作ったイタリアン♪
もちろん習ったお料理です♪

何回も作ってしまうほど美味しい●フォカッチャ♪●
同じコンドミニアム内に住むマレーシア人ご夫婦におすそ分け☆
めっちゃ絶賛でしたo(^▽^)o

f0233916_10354881.jpg


f0233916_1039105.jpg


●じゃがいものガトー●

f0233916_10455190.jpg


f0233916_10495154.jpg


美味しく頂きました♪♪♪
Commented by 4co at 2011-06-01 11:35 x
タコ糸、買うんじゃないけどヴィラのお肉屋さんで
お肉買う時にちょうだーいって言ったらくれたよ~^^
私も翌日すぐ作りましたわ♪
ねえねえフォカッチャのローズマリーともう1種類何がのってるの??
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-01 12:05
4coさん

あー、なるほど!糸の単語が分からなくて「ちょーだい」って言えませんでした。
フォカッチャはローズマリーとパルメザンチーズですよ☆
おさじちゃんの助言で、オリーブや炒めた玉ねぎでも美味なんですってー♪♪
Commented by パスタのレシピ at 2011-06-16 19:40 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-16 20:23
パスタのレシピさん

メッセージ、ありがとうございました(●˘ᴗ˘●)♫
そして褒めて下さり、またまたありがとうございます。
パスタのレシピさんのブログも拝見させて頂きました。
めっちゃ美味しそうなパスタがいっぱいなので、参考にさせて頂きますね。
魅力的とおっしゃってますが、パスタの記事じゃないですけど~(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-06-01 10:52 | 家ごはん | Comments(4)