すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

感謝の気持ちを込めて②

f0233916_23365741.jpg


Mさんご夫婦を家に招いての3家族での送別会!!
多くの友達から「勇気&度胸があるね~」って言われました。。。。
そう!お料理上手の奥様を持つ旦那サマ&ご本人サマを満足させられるのかΣ(゚д゚;)
不安満載でしたが、大事なのは気持ちと思ってますからー(爆)

時間に焦りながらも、もう1人のお友達奥さんが途中からお手伝いしてくれましたー♪
ぶっちゃけ、めちゃめちゃ助かりました(●˘ᴗ˘●)♫
Yっしーさん、ありがとうございます。

●お品書き●

・前菜3種盛り(レンコンサラダ・マヨレモン和え、ホウレンソウの和え物、オクラとトマトの梅おかかドレッシング)
・きゅうりとスモークサーモンの大根包み
・ポテトサラダ
・秘伝の粉使用の唐揚げ
・きのこたっぷりソースの和風ハンバーグ
・広島産の牡蠣飯

+ビールにワインに日本酒でした(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_23394868.jpg


f0233916_23425280.jpg


f0233916_2345554.jpg


f0233916_01750.jpg


実はお料理にあっぷあっぷで最初の冷製ものしか写真ありませーーーん(´Д` )
たしたことのない料理の内容ですが、みなさん、喜んでくださいました♪
私の精一杯のオモテナシでした(笑)

「メンズは唐揚げとポテトサラダで心をつかめる!」とのMさんの言葉をいただき、ホッとしました(爆)
確かに大量に作ったポテサラは完売でした☆
これからは、私が料理にてんてこまいの時は我が旦那サマに写真を撮るよう指示しようと思います(笑)

楽しい時間は本当にあっと言う間で、なんか終わりが信じられない気持ちでした、
終始、大笑いの送別会でした・・・

何回も言いますが、これが最後ではありません!!
これからも、もっともっと絆は深まっていくと信じてます♪♪

大好きなご夫婦、おもろいご夫婦、憧れのご夫婦。
新天地でもお二人らしく仲良く素敵な日々をお過ごしくださいね。

今まで、本当にありがとうございました。
Commented by はは at 2011-06-05 06:54 x
皆様に満足してもらえて良かったね。
秘伝の粉使用のから揚げの写真がなかったのにがっかり・・・でしたが これからもしっかり美味しい料理をだんなさまに食べていただけるよう がんばってください。体重が増えてはお互い困るだろうからそこのとこよ~く考えて(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-05 08:08
ははサマ

うん、良かったよ~☆内心、味とかドキドキやったけーね(笑)
秘伝の粉の唐揚げ、写真なくてごめんね~(´Д` )
店長、悲しむね(泣)
次回、作った時にはちゃんと写真撮るけー!!
うん、最近、料理熱あがっとるけ、美味しい料理のレパートリー増やせるように頑張る(・∀・)
体重チェックも大事にしながらね・・・・・・
Commented by 4co at 2011-06-06 22:24 x
プレッシャー+お料理頑張ったねー!!お疲れ様ー!
今度は私の番かしらね^^
その時はアシスタントお願いします(笑)
ポテサラとから揚げね…ふむふむ。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-07 09:45
4coさん

お次は4coさんの番ですよね??
ふぅ!一仕事終わった感覚です(笑)
でも、すっごい楽しかったし、また色々作れるようになりたいなーと思いました。
もちろんアシストしますよ~(●˘ᴗ˘●)♫
Commented by cucinamica2 at 2011-06-10 14:26
度重なる盛大な送別会、ありがとうでした~♡
10歳ほども違うAちゃんから、私も学ぶことが沢山あったよ!
私がその年の時できたかな~ということも習得しているAちゃんはエライ☆
これからもますます前進して素敵女子になってね♪
大きなお姉ちゃんは楽しみにしております^^
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-10 20:01
cucinamica2さん

こちらこそ忙しい時間を最後まで割いていただき、ありがとうございました。
ドキドキしながらのお料理でしたが、味がどーのこーのじゃなく、皆が楽しんで下さったので良かったです(笑)
mさんに↑のようなことを言ってもらえて、正直びっくり&嬉し過ぎです!!!!!
尊敬&憧れの先輩が身近にいっぱいいらっしゃいますし、素敵女子目指してこれからも努力しまーす♪♪

またお会いしましょうね(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-06-05 00:08 | 家ごはん | Comments(6)