すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちでパン&イタリアン料理

f0233916_1235052.jpg


f0233916_12392549.jpg


まだ「おうちごはんネタ」です。

今回はパンを焼いてみました。
リッチパンにオリーブ、レーズンを入れてみました(●˘ᴗ˘●)♫
本当は外見にも飛び出す形にしたかったんですが、うまく出来ず、中に埋め込みました(笑)
多分、このやり方、間違ってる・・・

一人で初めて焼いた割にはふんわりで美味しかったです♪
お菓子あんま好きではない旦那サマには、こちらの方が喜ばれました(笑)

f0233916_12433047.jpg


余ってたビーツを使うべき作ったのはビーツサラダ。
じゃがいも、にんじん、タイ玉ねぎ、アスパラ、卵をマヨネーズやその他の調味料で和えた1品♪

f0233916_12474272.jpg


ビーツは飲む輸血と言われるほど、鉄、カリウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムが豊富!
ビタミンやナイアシン、ビオチン、食物繊維も多く含む栄養満点の野菜!
免疫力を高める、解毒作用(デトックス)、便秘解消、ガン・貧血予防の他、血液を新しく創造し血液循環を改善する効果ありの優秀な野菜です♪♪

あの真っ赤な色にはびびりますけど・・・(。・ˇдˇ・。)
マヨと和えたのでピンク色になりました♪♪
じゃがいもととっても合って、すごい美味しくてパクパク食べれました☆


ボルチーニと余ったアスパラとのリゾット。

f0233916_1253318.jpg


高級なボルチーニが少しだけ頂きものであったので、さっそく使わせて頂きました。
使ったこと(買ったことも)がないので、ネットで調べましたよ~ヾ(●´ω`●)ノ

香りがすんごい強くて、香ばしいです。。。。
あー!もう1回食べたい(笑)
タイで売ってますか??

f0233916_12555867.jpg


今晩も素敵な夜になりました♪♪
喜んで食べてくれる人がいるから料理も楽しいんだ~。と実感(笑)
Commented by kuidaore-nu at 2011-06-08 14:35
わぁ 豪華な晩御飯やね ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+おいしそ~
ビーツこっちでは缶詰しか売ってへんからdsサラダ食べてみたいわ
ピンク色なんがかわいい♡♡♡
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-09 09:33
kuidaore-nuさん

日本ではビーツは缶詰でしか売ってないんですね・・・・
知らなかったですΣ(゚д゚;)
あの真っ赤な色にはびびりますが、マヨと和えてピンクになるのは可愛いですよね♪
Commented by pon-ruka at 2011-06-09 17:29
わーおいしそう♪♪

Aさん、どんどん料理の腕あげられてますね~。

すごいです☆
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-09 22:33
pon-rukaちゃん

お褒めの言葉をありがとう(●˘ᴗ˘●)♫
時間があるんで、興味あることは、ばんばん出来ちゃいます。
楽しみながら成長!!
これ大事(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-06-08 13:05 | 家ごはん | Comments(4)