すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タイ屋台@Asok

f0233916_12393679.jpg


f0233916_12581946.jpg


タイ人の友達と一緒に昼ごはんを食べました(●˘ᴗ˘●)♫
連れてってくれたのはアソークの小汚い(いや、きちゃない)屋台です。
ド!ローカル屋台なので、タイ文字で食べたいメニューを書いてオーダーします。
でも、タイ人には人気のようで、お店には絶えず人が集まってます。

友達が書いてくれた。
私が書いたら時間かかる&間違い多いので・・・・(・∀・)

f0233916_12435550.jpg


コームヤーン(豚ののど肉)
お肉は美味しいのに、タレが辛いよ~Σ(゚д゚;)

f0233916_12475088.jpg


ソムタム・プー(酢漬けの川蟹入りソムタム)←危険と思いながらも・・・
でも、お腹壊さなかった(笑)

f0233916_12511595.jpg


サイ・ウア(イサーン・ソーセージ)

f0233916_12544096.jpg


これにもち米とルーク・チン(素麺みたいなもん)を食べました♪
サイ・ウアが1番美味しかった~~~~( ´ ▽ ` )ノ
久々に知らない屋台で食べましたが、タイ人に人気があるところは、やっぱり美味しくて安いですね。
でも、蠅がぶんぶん飛んでますので、嫌なひとは嫌なはず・・・・

連れてってくれたお友達に感謝です~(●˘ᴗ˘●)♫
Commented by mami at 2011-06-09 15:21 x
アソークの屋台ってsoi16かな?
コームヤーンおいしそう!
soi18にもソムタムがおいしい屋台あるよ~^^
☆リンクさせてもらうね☆
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-09 22:30
mamiさん

こんばんは~☆
アソークの屋台はソイアソークなんでソイ21です♪
サミットタワーをもう少し北に登って、左の細い道に・・・って!!!
分かりにくいので今度一緒に行ってみます~???
私もリンク頂きます♪
Commented by mami at 2011-06-10 11:40 x
ぜひぜひ!ご一緒してくださーい^^
by enjoy-ds-life | 2011-06-08 13:18 | 外ごはん | Comments(3)