すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちで粉ものDay

f0233916_10225872.jpg


f0233916_10334781.jpg


びよーーーーーーーーーーーーーん
びよーーーーーーーーーーーーーん

と伸びてるのはパンです(爆)
試験が午前で終わったので、軽~~~くマッサージに行って癒されてきました。

ほんで、料理意欲が湧いてきたので、さっそく調理。

まずは以前に特別パンレッスンが行われた時に習った
アンチョビとオリーブのフーガスを( ´ ▽ ` )ノ
神戸の大人気パン教室の先生が教えて下さったんです~!

一人で作るのは初めてで、やっぱり成形が激難!!!!!!
うまくできたのと出来なかったのとの差が激しいですΣ(゚д゚;)

ちなみにフーガスって葉っぱって意味です。
↓葉っぱに見えますか????????????

f0233916_10393022.jpg


f0233916_10415917.jpg


f0233916_10482540.jpg


でも、焼き上がりはこんが~~~~~~~りで、アンチョビたっぷり入れ過ぎたけど、美味♪
ちょっと大人のパンで旦那サマも喜んでくれました(*^_^*)

その後、勢いありまくりで、pizzaを生地から作ってみたりしちゃいました。
これが、また大変で・・・・
ま~~~~~ったく生地がまとまらず20分は力を入れまくりこねてました。
それでもキレイに艶が出なかったので、諦めた(笑)

その結果・・・・
あまり伸びずに、厚めのpizzaになりました(`ε´)(`ε´)

f0233916_10532892.jpg


f0233916_11271422.jpg


試験が終わった自分へのご褒美と旦那サマにボーナスが出たので、「ありがとう♪♪」の気持ちを込めての晩御飯♪

f0233916_10594155.jpg


f0233916_11295174.jpg


フランスで買ったシードル(青りんご酒)
アルコール18度・・・
最初ストレートで飲んで、あまりの濃さにすぐに氷で割り、それでも濃く、お水を入れて、ようやく美味しく飲める味になりました♪♪

f0233916_11163183.jpg


ロケットサラダ・豚のバルサミコソース和え

f0233916_11205968.jpg


ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ

炭水化物ばっか(笑)
pizzaはあえて野菜たっぷりにしてますが・・・
ちゃーーんと?pizzaは半分冷凍庫で眠ってますが、美味しく楽しい晩御飯でした。
フーガスは次回のオモテナシパーチーの為に試作したのであって、食卓には並べてないですよ?
人様に出す前に練習!!!練習!!!

pizza生地は厚いね。とやっぱり突っ込まれましたが・・・Σ(゚д゚;)ガーン
Commented by cucinamica2 at 2011-06-14 16:38
WOW!
フーガス美味しそうにできてる~♡
おさじ師匠のコメントが気になるところですが、ばっちりじゃない?!
最近お料理熱すごいね!素敵女子度UP☆
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-14 23:18
cucinamica2さん

今まで成形に自信がなくて挑戦を遠のいてたんですが、やっぱり何事も復習し、失敗しながら・・・ってことで(●˘ᴗ˘●)♫
見た目はOKですか??
お味はGOODでした♪
おさじ先生の評価がドキドキです~・・・・
Commented by kuidaore-nu at 2011-06-15 18:21
★★★
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-15 19:06
kuidaore-nuさん!

★何点満点ですか????????????
やっぱ5つ★中3つ???????????
まだまだですね・・・・
頑張りますヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-06-14 11:34 | 家ごはん | Comments(4)