すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

雲海@Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park Hotel

f0233916_1145579.jpg


木曜、いきなり旦那サマから「直帰します」のメールが18時過ぎに入ってきた。。。
いつもは遅い帰りの旦那サマなので、びびりました!

な~~~~~~~んもご飯準備してなくて、作る気も急激になくなった(笑)
気分は勝手に外食♪
平日夜に2人で外食なんて滅多にしないから、何故か勝手にワクワク♪♪

旦那サマにOKをもらい、外食へGO!
和食が食べたいと言うので、雲海@Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park Hotelに行ってきました。
こちらのホテルは旧・パンパシフィックバンコクですね・・・

f0233916_12315623.jpg


f0233916_12363754.jpg


店内は幾つかのブースに分かれてます☆

炉端・鉄板焼き・お寿司のカウンター・そして夜景が見えるテーブル。
私たちは炉端をチョイス♪

f0233916_1415020.jpg


f0233916_1419981.jpg


f0233916_14253592.jpg


高層で夜景も見たいけど目の前でも料理してほしい!との究極の選択の末、後者を選びましたが正解かな☆☆
(この後にさらに1杯飲もうと1個上の階のパノラマに行ったしね)
目の前で新鮮な食材を見ながら職人さんが焼いてくれたり、話をしてくれたりと、のんびり楽しめました♪♪

f0233916_11511732.jpg


f0233916_1222214.jpg


何故かイカ焼きをサービスしてくれました(笑)

f0233916_12242917.jpg


f0233916_12111713.jpg


f0233916_12152593.jpg


f0233916_11574076.jpg


〆の梅おにぎり&お味噌汁と焼きおにぎり&すまし汁♪

f0233916_12441435.jpg


f0233916_13331824.jpg


ホテルってこんなものかな?と思うぐらい平日の夜は空いてました☆
炉端料理も1品1品丁寧に焼き上げてくれて、美味でした~♪

お寿司のカウンターも鉄板焼きブースも気になるところですが・・・(・∀・)

さ、せっかくこちらのホテルにお邪魔したんだし、行っとくべきですよね???
お次の日記へ続く☆
Commented by mami at 2011-06-20 16:21 x
お料理、どれもおいしそうだわ~^^
ここ行ったことないので、私もダンナと行ってみるよ!
しかし写真だけ見てると、日本にいるみたい・・
バンコクってすごい街よね。。
Commented by Shu`s Kitchen at 2011-06-21 15:23 x
美味しそう、、写真もとても上手に撮れていますね。
ジャカルタのPan Pasificホテルにも同じレストランが入って(今もまだあるかな。。)まったく同じ雰囲気で写真を拝見しながら懐かしく思います。
20年近く前に夫と初デートしたレストランで、想い出深いレストラン。
こんど行ってみようかな〜
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-21 16:47
mamiさん

炉端、美味しかったです~(●˘ᴗ˘●)♫
お刺身もごっつ高いですけど美味しかったです☆
バンコク・・・和食だけじゃなく美味しいイタリアンも簡単に食べれちゃうのでホンマに嬉しいですよね。
ぜひぜひ旦那サマとお出かけしてみてくださーい♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-21 16:49
Shu's Kitchenさん

へぇー!Syuさんと旦那サマが初デートしたレストランの支店なんですね!!??
びっくり!!すっごい偶然です~( ´ ▽ ` )ノ
バンコクでも是非行ってみてください。
20年前を振り返りながらのdinner,絶対に素敵ですよ☆
Commented by alibaba at 2011-09-16 04:04 x
20数年前はシェラトンにありましたね。家族でシャングリラに泊まり、ホテルのボートで食事に行きました。ご飯がタイ米で私以外は食べなかった。懐かしいから今度行ってみます。ANAとの関係はどうなったのかな。JAL系の弁慶も?
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-18 21:50
alibabaさん

こんばんは。初めまして☆でいいのですよね??
(もし違ってましたら失礼しました)
20年前はシャラトンにあったなんて知りませんでした。
川沿いのホテルに泊まれるなんて羨ましいです♪
ボートに乗って食事に行くのも雰囲気あっていいですよね。
昔?と比べて今のタイ料理はお米もすごく美味しくなってると思いますし、日本人にも合い、私は大好きです~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-06-19 14:51 | 外ごはん | Comments(6)