すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちでヘルシーデザート&イタリアン

f0233916_958511.jpg


月曜は朝から多忙な1日でした♪
まずは、お友達が我が家に来てくれて、ヘルシーデザート教室で習った洋ナシのアーモンドクランブタルトの復習会をする事になってたので、朝から3時間半もかけて家の大掃除!!
大掃除ってめっちゃ嫌いですけど、終わると気分もスッキリで最高です♪♪

ほんで、午後からは洋ナシを変更して りんごのアーモンドクランブタルトに(●˘ᴗ˘●)♫

↑は焼く前の状態♪

結構、工程が多くて、冷ましては焼き、冷ましては焼き・・・の繰り返しで当初の目標の3時間では終わりませんでしたが、それでもちゃーーーんと美味しく焼き上がりました☆

りんごもヘルシーなブラウンシュガーでレンチンしましたしね。

f0233916_1013457.jpg


f0233916_1044785.jpg


自分たちで言うのも何ですが、めっちゃ美味しい~~~~~~ヾ(●´ω`●)ノ
勢いでタルト型を購入して正解でした(笑)

そしてそして、そのまま16時からはテニスへGo!!
週1回でやってるテニスが楽しくて楽しくて仕方ないんですよー♪♪
汗だくになって気分は爽快♪

ほんで、晩御飯は手打ちパスタ!
なんて元気な私・・・・

イタリアフェアーで購入した赤と一緒に♪

f0233916_1057818.jpg


あひるラグーのPICI
※手打ちなので、太かったり細かったり長かったり短かったり・・・
 もちもち感がたまりません!

f0233916_10534140.jpg


かぼちゃたっぷりサラダ

f0233916_1017688.jpg


カマンベールチーズ揚げ

f0233916_10252329.jpg


そして、デザートはもちろん!りんごのアーモンドクランブタルトヾ(●´ω`●)ノ
このデザートは生クリームとか甘めのものが少ないので、旦那サマも喜んでくれました♪♪

楽しい1日でした☆★
Commented by lifeinbangkok at 2011-06-29 19:07
本当に元気すぎる!!!
そして3時間半もかけて大掃除してくれてたのね。
どうもありがとう!
そしてちょっとプレッシャー、、、明日・・・。
タルト美味しくできたよね。私達はメキシカンレストランで頂いてしまったよ!!!笑
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-29 22:25
lifeinbangkokちゃん

元気っしょ?元気が取り柄なんでヾ(●´ω`●)ノ
大掃除、誰かが来てくれるとやるから助かるわ。
明日はお願いね♪♪♪
スカッシュ&イタリアン!楽しみです~(●˘ᴗ˘●)♫
Commented by mica at 2011-06-30 08:17 x
さっき「元気?」メールに書いたけど、心配せずとも元気そうだー笑

タルトもパスタも美味しそう☆☆
相変わらずお料理もがんばってるみたいやね!
夫婦円満の秘訣よ~~
Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-30 10:22
micaさん

ええ!元気ですよ~(●˘ᴗ˘●)♫
仲間達と(笑)一緒に料理してるんで、楽しく学んでます☆☆
夫婦円満の秘訣はお料理ですか??
よし!ますますやる気出ました(爆)
Commented by Shu`s Kitchen at 2011-06-30 11:34 x
Aさん、
元気すぎって言うかとてactiveな方で素敵です〜、だら〜んと一日を過ごしている私は、Aさんを見習わなくちゃ〜な、、

タルトもカマンベールチーズあげも美味しそう、、お腹が空いてきた!
今度、味見させてくださいね〜。


Commented by enjoy-ds-life at 2011-06-30 23:51
Shu's Kitchenさん

元気=Activeですよね(・∀・)
でも私、引きこもりも大好きなんですよ!
1日~3日間、一人で家遊びも結構してますよ。

タルト&イタリアン、大成功でした。
パン一緒に作りましょ( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2011-06-29 11:16 | 家ごはん | Comments(6)