すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

SOM TAM NUA@サイアムスクエアー ソイ5

f0233916_21412526.jpg


行列の出来るソムタム屋さんにお友達と行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
その名もSOM TAM NUA
サイアムスクエアー ソイ5にあります☆

ちょうどお昼時に着いたので、やっぱり並ぶことに(笑)
それにしても店内も広いのに、お客さんが並ぶ、並ぶー!!!
観光客に方もちらほらいらっしゃいました。

店内の写真撮りたかったんですが、あまりの人で撮るのをあきらめました~(´Д` )
けっこう人が詰め込み状態(笑)

たくさんのヤム(和え物)があり、どれにしようか迷います。

お友達が好きだと聞いたことのあるキュウリのサラダ
美味しいんやけど、ちょい辛目~

f0233916_21455149.jpg


辛くて、即効カオニアオ(もち米)も追加(笑)
奥の籠に入ってるやつね♪

f0233916_2157257.jpg


定番のソム・タム(パパヤサラダ)
「あんまし辛くしないで」とオーダーしたので、優しい味付け♪
やっぱソムタム美味しい♪

f0233916_2153127.jpg


パッカノムチーン(米麺炒め)

この店オリジナルメニューで、カノムチーンという、そうめんのような米麺が炒めてあります。
上にかかっているのは、ムーヨンってもので、ちょっと辛めの麺にほんのり甘さを加えているそう。
麺は少しとろみがかっていてピリ辛。
にんじん、キャベツ、たまねぎも入ってて、普通に美味しかったです。

f0233916_221345.jpg


ガイトート(フライドチキン)

どのテーブルにもオーダーされてたので、真似てみました♪
さくさくで美味しい~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_226931.jpg


並ぶのは苦手やけど、他にも色んなヤムを試してみたいので、また機会があれば行ってみたいです!
さぁ!お腹も満たされ、いよいよメインの場所へ移動です☆☆
Commented by 4CO at 2011-07-09 00:43 x
あー私もここ行きたかったっ!!
ダンナサンとチャレンジしてくるわ^^
仮ぐらし(笑)とセットで♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-07-09 02:01
4COさん

ねー!奥様会とかぶらなければ一緒に行けたのにー!
残念!!
来月のブッダ、一緒に行きます?(笑)
ぜひぜひ旦那サマと一緒にランチ&映画デートを楽しんでくださいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-07-08 22:22 | 外ごはん | Comments(2)