すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

金城 Sukhumvit soi 69

f0233916_1341538.jpg


お友達の家でお裁縫の会♪♪
と言いながら今回、私は見学者( ´ ▽ ` )ノ
ミシンを持ってるお友達の家に行って、ある子は母乳ケープ?って言うんだっけ?を作ったり、ある子はコースターを縫ったりと色々楽しんでます♪
ミシン欲しくなった~・・・・

で、持ち寄りで、スタバの月餅やら、ビアードパパのチョコシュー、そして、ladyomuちゃんの手作りチーズケーキなど、頂いちゃいましたぁ(●˘ᴗ˘●)♫
甘いもんばっか~(笑)
でも女子なんで、スィーツがあれば、何時間でもおしゃべりできるのです☆☆☆
みんな、ありがと~!
気の置けないメンバー・・・最高です☆☆

その後は沖縄料理屋さん金城へ移動!!
雰囲気も沖縄~!(って沖縄行ったことないけど)

f0233916_1257731.jpg


f0233916_12594636.jpg


f0233916_1335959.jpg


落花生から作ったおもちのような食感の豆腐

f0233916_1374550.jpg


こりこり感が大好きなミミガー

f0233916_1312615.jpg


ゴーヤチャンプル

f0233916_13161848.jpg


昆布とお肉の炒め物

f0233916_13194169.jpg


ラフテー

f0233916_1324929.jpg


イカの塩辛

f0233916_13281829.jpg


沖縄そば

f0233916_1333364.jpg


タコライス

f0233916_13365019.jpg


3人でこれだけ食べてお腹いっぱーーーーーーーーーーい!!!!
美味しかったけど、食べ過ぎたーーーーーーーーーーーーー!!!!
Commented at 2011-08-11 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuidaore-nu at 2011-08-11 16:15
私もここ連れてってもろた~ お先に失礼
まんま沖縄料理よっ 値段もさほど変わらんし・・・
沖縄いっぺん行ってみて♡
Commented by enjoy-ds-life at 2011-08-11 22:36
ははサマ

わぁ(●˘ᴗ˘●)♫ 偶然やね☆☆
サッカー部のお食事会はどうやった??
懐かしい名前がいっぱいで、おばちゃま方に会いたくなったよ♪
私も美味しいお肉が食べたい(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-08-11 22:37
kuidaore-nuさん

ふふふ♪実は2回目です( ´ ▽ ` )ノ
ここ、美味しいですよねー!!!
本物の沖縄もぜひぜひ行ってみたいです♪♪
タイの海とどっちがキレイですかね???
Commented at 2011-08-12 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-08-12 09:10
ははサマ

そっか~♪皆元気そうで良かった(●˘ᴗ˘●)♫
お母さんがビール2杯飲むなんて珍しい!
よっぽど楽しかったんやろうね~!!
また年末に会えるのが楽しみ!
今日からタイは3連休なんで、タイの軽井沢と言われる避暑地・カオヤイって場所に行ってくるね☆☆
また帰ったらskypしよねー!
ちなみに今日はタイの母の日です・・・・
お母さん、いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ(笑)
Commented by mimosa-breeze at 2011-08-12 14:00
ここが噂の^^沖縄料理ね~♪
泡盛大好き!わ~い、皆で行けるの楽しみっ。
でもぜったい個室だね、騒いじゃうの間違いなし^♡^
Commented at 2011-08-12 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-08-15 09:45
mimosa-breezeさん

そう!ここが話題の沖縄料理屋さんです~(●˘ᴗ˘●)♫
絶対に個室予約しましょう!!
また騒いじゃう予感満々です~!
楽しみですね☆
Commented by enjoy-ds-life at 2011-08-15 09:46
ははサマ

ただいま~( ´ ▽ ` )ノ
うん、ぼちぼちゆっくり出来たよ☆☆
でも飲み過ぎで胃が疲れとるよ~・・・・・・
by enjoy-ds-life | 2011-08-11 13:50 | 外ごはん | Comments(10)