すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Baan Glom Gig@soi ルアムルディ

f0233916_2065926.jpg


(ブログ更新遅くなりましたが前回の続き)
パンの発酵の間にお友達の家の近くの有名タイ料理屋さん、 Baan Glom Gigに行ってきました。

こちらのお店は人気司会者兼コメディアンのSumo Gigとして知られるKiat Kitcharoenさんがオーナーをされてるんですって。
2009年の9月にオープンしたのですが、Kiatさんのお母さんの家庭の味をそのまま生かしたレストランとして大人気!!

f0233916_201168.jpg


平日のお昼に行ったのに、ほぼ満席~!
のため、お店の雰囲気は写真撮れず・・・・(。・ˇдˇ・。)

お友達おススメのお料理をオーダー。

空芯菜を揚げたサラダ
これ、大好き~!!!!!美味しい~!!!!

f0233916_20174279.jpg


春雨が入った鶏肉を揚げたもの。
ボリューミーで食べごたえばっちり♪
甘いタレにつけて食べます。

f0233916_2026478.jpg


マサラン?カレー
このカレーは絶品!!!日本人が好みの少し甘いカレー。
ぱくぱく食べれちゃいます。

f0233916_20323224.jpg


これら+白ご飯ね。

びっくりするほど私の好きな味付けでした(笑)
こりゃー、リピ決定☆☆☆

パンをこね、おしゃべりを楽しみ、タイ料理にも大満足の1日でした!

Sさん&Sちゃん、これからもよろしくお願いしまーす(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-08-23 20:41 | 外ごはん | Comments(0)